※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がお昼寝後にお腹が空いて眠気が勝つことに不安を感じています。無理に起こして食べさせるべきか悩んでいます。

息子のお昼寝についてです。
午前中に支援センターへ行くと大体帰宅が12時頃になるのですが、帰ってる途中からベビーカーで眠り始め家についてもそのまま眠り、14時から14時半くらいまで眠ることが多いです。
なのでお昼ご飯が15時とかになってしまうのですが、お腹が空いても眠気が勝つことは普通ですか?
新生児の時からお腹が空いて泣くことがあまりなかったのを思い出して不安になっています。
また無理に起こしてでも食べさせた方がいいんでしょうか。
ちなみに起床は6時から6時半、朝ごはんは8時頃で途中でおやつなども食べてないです。
夕飯はいつも通りの時間にあげると普通に食べます、、、。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでしたよ😊
いろんな刺激を受けて疲れた後のベビーカーの揺れは最高なのかと🤣
なのでうちの場合支援センターのすぐ近くに公園があるので、そこでお昼ご飯(パン)食べさせてから帰ってました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じような方がいて少し安心しました。
    なるほど、食べて帰ってくるという手もありますね💦
    生活リズムが乱れると保育園に入った後も大変そうなので参考にしたいと思います!!

• 9月26日
みあ

全然あるあるだと思います!

心配なら寝てしまってから1時間くらい経つなら起こしてご飯にしてもいいと思いますが私なら寝ててほしいので寝かせたままにしちゃいます😂笑

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね、安心しました💦
    正直寝ててくれるとこちらもゆっくりお昼を食べて休めるのでありがたくて今まで起こしてなかったです、、、でもふと不安になってしまい😅
    食べてから帰るかたまになら大丈夫という心持ちでいたいと思います💦

• 9月26日