※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正歯科での検査で不満があり、先生との相性に悩んでいます。キャンセル経験者いますか?診断結果を聞いてから治療を続けるか、他を探すか迷っています。

本日、先生が一人で全て行っている矯正歯科で検査をして来ました。悩みに悩んでその医院に決めたのですが…

歯の型取りが上手くいかず(恐らく私が指示通りに上手く出来なかった)、先生がはぁー、と大きな溜息をつく場面が何回かありました。

あと、事前に許可を得て乳児をベビーカーに乗せて連れて行ったのですが、最後の方に少しだけぐずりそれにもイライラされている様な感じがしました。

医院のホームページに検査時に虫歯や口腔内の状況のチェックをすると書いてあったけどそれもありませんでした。

検査費用は支払い済みで来月に診断結果を聞きに行く事になっています。

悩み抜いた末にここでしようと決めて検査も受けたのですが、正直これから5年程この先生の元へ通うのはしんどくなりそうだな…と思っています。

検査後にキャンセルされた経験のある方いますか?
とりあえず診断結果を聞いてから別を探すか、このままここで治療を始めるか…やはり先生と合わないと感じたらやめといた方がいいでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査後に別の歯科がいいなとなり、検査結果まで聞いて「考えます」とキャンセルしました。検査費用は25,000円払いました💸
結果はせっかくなんで聞いた方がいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査後キャンセルされたのですね🥹診断結果聞くのも2万程掛かるのでその分他院の検査費用に回した方がいいかな…と悩み中です😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

時々検査までで辞める方居ましたよ!
安くないので疑問があれば考え直していいと思います。
矯正すると気になるところも出てくると思うのでちゃんと言える先生の方が後悔が無いかな思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正歯科で勤務されてらっしゃるのでしょうか😳?
    そうですよね、きちんと自分の意思を伝えられる先生の方がいいですよね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正もやってるとこでした😃
    期間も長いですし検査代は悲しいですが😭
    検査してもっと詳しく今後の治療の方針のお話になるのかなぁと思うので聞いておいた方がいいかも?とは思います😌

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月悩んでやっと検査行ったのに悲しい結果に終わってしまってがっかりです😭💦
    そうですよね、せっかくしたのでとりあえず診断結果は聞きに行こうと思います🥲
    ママリさんの勤務されていた医院では診断結果後どのくらいで抜歯、装置をつけ始めていましたか?🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療始まってトラブルになるよりまだ考え直せる時でよかったと思いますよ😖
    症例によって違うんですが大体1.2ヶ月くらいですね😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、治療開始する前でよかったです😭💦
    やはりつけ始めるまでに結構掛かるのですね!冬が始まる前に始めたかったけど来年に持ち越しになりそうです😓
    あともう一つすみません!ブラケットが取れたりワイヤーが口内に刺さって痛かった場合に診てもらうとなると毎月の調整料の他にまた別途で処置料を払わないといけないのでしょうか?🥺医院によって違うとは思いますが、参考までに教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は月の調整料をもらってる時は、急患の場合でもお金は頂いてなかったです☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ

私はちょっと合わないなと思う先生のところに4年くらい通いました!
毎回行く度に態度や口調が気になって、こっちもイライラしてました笑
もし四年前に戻れるなら、私は違うとこいきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり合わないと感じたらやめといた方がいいですかね😭
    せっかく大金支払うなら気分良く通いたいですよね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

矯正の影響で歯がかけたり、表面を削りすぎて知覚過敏になった部分があった時も、絶対に自分の非を認めない先生だったので、ほんとにここやめとけばよかったと後悔しました。
    その先生がどうかはわからないけど、後悔しない選択をお勧めします!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦そこの医院最悪すぎます…😭医院選びって本当に難しいですね😓
    ちなみに認定医と専門医どちらを選ばれましたか?🥹

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね、、実際やってみないと分からない部分が多いですし。
    私が通っていたとこは認定医でした!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います💦検査診断がまず高いのであまり失敗したくないのですが…😭
    認定医だったのですね💡私が今回検査を受けた医院も認定医だったのですが、専門医の方がいいのかもしれませんね😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認定医か専門医か気にした事がなかったですが、たしかに専門医の方がいいかもですね🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

X見てると専門医でも失敗はあると書かれていて確かではなさそうですが、相談に行った時にここ!と思えた所に決めようと思います🥲ありがとうございました😊

• 9月26日
ママリ

合わないと思ったら辞めます!長い付き合いになるので相談しやすく、忙しくてもちゃんと時間を取ってしっかり患者と向き合ってくれる先生を探します!
不安感ありながら大金払う勇気ないからです。
経験上、ホームページに書いてある事と違ったり、そんな大きなため息つく先生あまり信用できません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえる様にわざと大きな溜息をついて、イライラをこちらに伝えたいのかなと思いました💦
    大金支払うのでこちらが下手に出なければいけないのはやはり違いますよね…別の医院に相談行ってみたいと思います🥲

• 9月26日