※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが早く進んでパンツになった方、お子さんは何歳くらいでしたか?夜はオムツでも日中だけでも大丈夫です。

トイトレについて聞かせてください‼︎
比較的早めにトイトレが進んでパンツにしたのも早かったよーっていう方、お子さんがいくつくらいの時でしたか⁇
夜はオムツで日中だけでもかまいません😊

コメント

はじめてのママリ🔰

早いかどうかはわからないですが、3歳になる前にパンツでした!同時に昼も夜もパンツになりました。

3kidsママ

7歳の娘、2歳半頃からトイトレスタートし、1週間かからず昼間のおむつ卒業、1ヶ月以内に夜のおむつも卒業でした✨

言葉の発達が早かったのと、おむつ全メーカー履かせて全滅するくらいお肌弱い子でおむつ卒業するまで薬塗りたくってた子でしたが布パンツ痒くない!と気付いたら早かったです🤣

かびごん

早いのかわかりませんが息子は
2歳9ヶ月からパンツで
おもらしは1.2回くらいです!

はじめてのママリ🔰

早いかと言われたらどうか分かりませんが
3歳ピッタリで パンツにして初日から一度も漏らさずあっさり初日でオムツ外れました 。トイトレ何もしてません 笑

夜は一応 オムツ履かせてますが朝起きるまで一回もおしっこはしておらず 寝起きすぐトイレに駆け込んでます 😂😂

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日からパンツに変えて、1週間で朝も夜もパンツになったので、1週間で卒業しました🙂

ちょうど夏生まれだったので、
下をパンツ1枚で家の中で過ごさせていました🩲
(6層式とかじゃなくて普通のパンツ)
普通のパンツなので漏らしたらビッシャビシャになって、それがものすごく嫌だったみたいなのですぐトイレに行くようになりましたよ✨

ミッフィ

早いかはわかりませんが昼は3歳0ヶ月、夜は3歳1ヶ月でオムツ取れました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございました😊
とても参考になりました👍