※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなほ
妊娠・出産

妊娠37週4日の初産婦です。NSTで早産の可能性を指摘されましたが、現在まだ産まれる兆候はなく、夫も育児休暇を取得済み。おしるしや前駆陣痛は必ずあるのか不安です。

いま37w4dの初マタです🐣

33週に急な出血(少量)で病院受診した際に
初めてNSTを実施しました。
そこで張りが多いことを指摘され、
子宮頸管も20mmだったため
早めのお産になるかもねと先生に言われました。
ちなみに出血の原因はわからず、、、。

しかしそれから約1ヶ月、
まだまだ産まれる気配がありません😂
張りは相変わらず多いですが
陣痛につながりそうな感じはなく、
おしるしも前駆陣痛もありません( ; ; )
もともと夫が育休半年とるようにしてくれています。
10月から産まれるまでは有休消化。
産まれたその日から育児休暇を取得する予定でした。
しかし、早く産まれるかもと産院から言われたため
先週から有給消化してくれています。

産まれてくる子にもタイミングがあるので
それまでゆっくり待とうと思っていましたが、
なにより夫の職場に申し訳ないです💦
早く産まれてこないかな?と思い、
ウォーキング(毎日4km)やスクワット、
乳頭マッサージを毎日やっています*\(^o^)/*

おしるしや前駆陣痛は必ずあるものなのでしょうか?
ちなみに、焼肉とオロナミンCはもう済ませました(笑)

コメント

つな缶

時々張りはあって最後の検診で頸管長17mmでしたがおしるし、前駆陣痛特になく37w3dで破水からの陣痛になりました!必ずあるわけじゃないと思います!私は破水の直前お風呂を隅々まで掃除してました🤣

  • いなほ

    いなほ

    コメントありがとうございます😊!
    わーそうなんですね*\(^o^)/*
    やっぱりしゃがむのがいいんですかね🌟
    私もお風呂掃除隅々までやりますっ!!
    夫に任せきりでしたので(笑)

    • 18時間前
  • つな缶

    つな缶

    せっかくお風呂掃除したのに破水で入れず病院行きになったので悲しかったです🤣ギリギリまで産休使いたかったので私的には40wまでお腹にいてほしかったです🤣友人もトイレ掃除したら産まれたって言ってたのでしゃがむのは効くのかもしれませんね!笑
    早く元気な赤ちゃんに会えますように🙌

    • 18時間前
  • いなほ

    いなほ

    ほんとですね!笑
    破水の後は入浴できませんもんね😂!
    家の中しゃがんで移動します✌️笑

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    出産がんばりますっ♡

    • 18時間前