※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジーナ式で育児中の3ヶ月の赤ちゃんがラストミルク時にギャン泣きし、飲まずに泣いてしまう悩みです。朝昼夕寝はしているが、お腹が空いて泣いてしまう時があります。どうすれば泣きがなくなるでしょうか?

ジーナ式について質問があります。
もうすぐ3ヶ月になる子を育てています。
ゆるーくジーナ式をやっているのですが、ラストミルクの時起こすとギャン泣きします。
ミルクは飲むのですが途中でミルク飲みながら泣いて嫌がり、布団におくとすぐ寝てしまいます。
朝寝、昼寝、夕寝もしているのですが、どうしたらギャン泣きがなくなりますか?💦
結局ラストミルクでしっかりミルクを飲まないので、4時〜5時ごろお腹が空いて泣いてしまいます…。

コメント

ちゅーん

起こし方はどんな感じですか?その子の性格が大きいと思うのですがうちはオレンジの小さい灯ひとつでオムツを変えて、抱っこして言葉も発さず淡々とおっぱいとミルクあげて(混合だったので)そっとベッドに戻す。って感じでこの間ほとんど目も開けませんでした😶もし開いててもとりあえず目を合わせないように接してました!

このまま朝まで寝てたのですがそうなる前は朝方泣いた時は朝のミルクの時間20分前まではあげずに頑張って抱っこして死にかけてましたよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーナ式では、しっかり起こして睡眠をリセットすることで夜通し寝るとあったのですが、起こさなくても夜通し寝るようになりますか?🥺

• 9時間前
  • ちゅーん

ちゅーん

私は理想が20時から7時まで起きずに寝るだったので23時の授乳は半分寝てていい判断でした!😂みんな寝ながら飲めるのかわからないですけど💦

3ヶ月の頃、朝まで寝るような日も出てきて19時の授乳を最後にすることも多かったんですけど4ヶ月直前の検診で体重の成長曲線ガクッと下がってしまってることに気がつき、慌てて1回増やした感じです!

こんな感じでも5ヶ月にはもうちゃんと朝までぐっすり寝れる子になってました。必ずうまくいく保証はないけど参考になればと思います✨

• 8時間前
  • ちゅーん

ちゅーん

書くの忘れてしまったのですが我が家の授乳時間は

7時
    10時
    13時
    16時
    19時すぎ
    そのまま就寝
    23時

でした!

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    めちゃくちゃ参考になります😭
    ちなみに朝寝昼寝夕寝、お散歩はいつのタイミングでされていますか?

• 28分前