※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘が初めての鼻血で驚きました。寝起きにパジャマに血がついていて、暑さや部屋の閉まり具合が原因だったようです。



娘、人生初の鼻血…
めっちゃびっくりしました😳😳😳😳



2人で朝寝してたら先に起きた娘が
「ままー、パジャマに血ぃついてるよー」と言うので
見てみたらパジャマの膝辺りに結構な血で
え??!ってなり膝を見るも怪我はしてない…🫠

腕とか指にも血がついてるから
ほんとどこ?!何を怪我したん?って思ってたら
まさかの鼻血でした…😂😂


もう止まってたけどそこらじゅう血がついてて
寝起きにびっくりしすぎました…(笑)


最近寒かったから長袖パジャマ着せてたけど
今日は暑くなるし部屋を閉め切ってたから
暑かったんだなーと思いますが
子供の鼻血ってびっくりしますね…😱😱

コメント

まろん

びっくりしますよね😅
うちは特に下の子が鼻血出やすくて、起きたら布団が血まみれになってること結構あります💦笑

  • Sapi

    Sapi

    どこの血なのか分かるまでハラハラしますよね😱💦

    • 17時間前
moony mama

息子鼻血出やすいみたいで、朝起こしたら顔面血だらけとかありますよー。
我が家の場合は、私自身が鼻血出やすいタイプなので、わたしは淡々と処理していけるし、息子も今ではすっかり慣れて真菅😆
小さい頃は,息子泣いちゃうし、夫はオロオロしてましたね。

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね😳😳
    鼻血出やすい子もいる…とは聞いたことありますが
    痛みは無いとはいえ心配になるし子供自身もびっくりしたりしますよね😳!

    • 17時間前
  • moony mama

    moony mama

    最初の頃は、息子ですがびっくりして泣いてましたけど。今は、淡々と行動できるようになっちゃいました😆
    慣れって怖いですよねー😅

    • 17時間前
  • Sapi

    Sapi

    慣れってありますよねー(笑)
    うちはちょっと肌弱いので掻くとすぐ荒れたりカサブタとかなって
    その度に最初は怪我したー!みたいに大袈裟に言ってたんですが
    いまはもう無心でカサブタむしってます…(笑)

    • 17時間前
はじめてのママリ

うちも起きたら顔面血まみれのことあります😂
旦那が鼻の粘膜弱くて花粉の時期とか3日に1回くらい鼻血出たりするんですが、娘も弱いのかな〜と。そのわりに鼻ほじるし‥

  • Sapi

    Sapi

    あるあるなんですかね?!(笑)
    まだ血まみれじゃないだけ量が少なかったんだとは思いますが
    一瞬びっくりして止まりました…😂💦

    鼻血出やすいとかあるって言いますもんね🥲
    うちもよく鼻ほじります…(笑)

    • 17時間前