※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん🔰
子育て・グッズ

支援センター、児童館が苦手になりました。1歳の子どもが他の子との関わり方に悩んでいます。先輩ママさんからアドバイスを求めています。

支援センター、児童館が苦手になりました🥺

小さい頃は動き回らなかったから、他のママさんと
お話できて楽しかったのですが

一歳になり、まだはいはいですが動き回り
他の子が遊んでるところに突っ込んでいったり
他のおもちゃが気にってしまったり
1人目なので、どう対応したらいいか悩んでます

ずっとすみません、すみませんって言ってるのが
結構しんどいです
他のママさんに多分睨まれてると思います
ちゃんと対応できないから…
難しいです😓😓😓
先輩ママさん、アドバイスください😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ😳

ほぼ、皆通る道かと思います👏🏻

かなぶん

気になるようなら行かないに限りますよ💦
すみませ~ん!って回収すれば良いのでしょうけど、それで泣かれたら何しに行ってんだ?って感じになるので…
上の子が突撃するタイプで、動き出してからは人の少ない公園を探して遊ばせていました😅

はじめてのママリ🔰

ずっとすみませんすみませんのしんどいお気持ちわかりますが
一歳過ぎのお子さんなら、動き回ったり興味のあるところへ一直線なのは当たり前だと思っているので
睨む、なんてことはしてないと思いますが
そういう視線があるような感じ、わかります💦

はじめてのママリ🔰

しんどい思いしてまで行くところではないですし、支援センターでしかできないことって別にあんまりないかな…と。
家に赤ちゃんと2人でいるよりはとママさんたちの息抜きとして使われてる方がほとんどなので
息抜きにならないなら行かなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

支援センターなどにきてるママさんなら慣れているからそんな睨んだり怒っていないと思います🥺

自分の子供に手を出したりされたら別ですが🤣

他の子のおもちゃをとるまえに
移動させたりしていました🤗

私も確かにすいません、すいませんといっていました🤣

もみじ🍁

うちもその頃突っ込んでいくし
すぐどっかいくしめっちゃ大変でしたね…夏だったので行く気にもならず行ってなかったと思います😓

今は1歳9ヶ月くらいでちょっと
マシになってきたのでまた
支援センター再開しています😂
それでも動き回りますが
突っ込んで行ったり
転けたりするなどなくなりました。ただまだ相手のおもちゃは取り上げてしまいます😭

なの

1歳ってそんなものですけどね😅
1歳以降は広い有料遊び場とか連れて行ってました😊

ちゃむ

そんなもんだと思います!

うちもそれがやなので人が少ない支援センター行ってます!いつも私たちだけ、多くても2組です笑