※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまん
妊娠・出産

29週1日の未婚シングルマザーです。後期悪阻で不安が大きく、立ち会いもなく誰に頼ればいいかわかりません。

今29w1dの未婚シングルマザーなんですが
不安が大きくなってきて後期悪阻もでてきて
メンタル崩壊寸前です
立ち会いもできないし誰に頼ったらいいかわかりません

コメント

初めてのママリ

こんにちは、コメント失礼します🙇🏻‍♀️出産までもう少しですね👶
ご両親や親戚、友達とか相談出来る身近な人は居ますか?もし居ない・頼りにくいのであれば、妊婦健診でかかっている病院の先生や看護師さん、助産師さん、市(区)役所の相談窓口や保健センター等の方々、こういったアプリに纏まってなくても、支離滅裂でも思ってる事沢山吐き出しましょう🥺
後期つわり辛いですよね
辛くなったらとりあえず休みましょ。どれだけ部屋が散らかってようが身支度なにも出来てなかろうが、お腹で命を育ててるのに比べれば全然大した事ないです!食事と睡眠はしっかりとって下さいね

はじめてのママリ🔰

私も上の子を未婚シングルで産みました😌私も最初は不安でいっぱいでした。初めての妊娠で1人ですもん。そりゃ不安ですよ🥲🥲今は芸能人とかモデルさんでも未婚シングルで出産って方が多いですが5年前は、「は?結婚しないの?大丈夫?」って感じだったのでそれもつらかったですー。頼れるところがないと大変かもです。ご両親は頼れないですか?

みーまん

両親とは疎遠で妊娠してることすら伝えれません。伝えたら何されるかわからないくらいだったので。

初めてのママリ

いわゆる毒親…なんですかね?(人様の親御さんに申し訳ありません💦)
伝える・関わるのが危ないのでしたら無理に関わることはせず、そのまま距離を置いといた方が良いですね😞
住んでる地域によって違うと思うんですが、1度保健センターや行政の相談窓口調べて見てください。対面が苦手なら電話やネットで是非思ってる事発散してみてください。私も何度か頼ったことありますが親身に聞いてくれます(人によって様々ですが…)