※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家賃補助3万円は限度なく出ます。マイホームと賃貸、どちらがいいでしょうか?

家賃補助が毎月3万円だけでます。
期限はなく、賃貸に住んでる限り家賃補助が出るのですがたった3万円…

今はお互いの実家から遠い所に住んでおり、地方に実家の土地はあるため退職したあとは地元に帰るという選択肢があります。今のところマイホームは積極的に考えてませんが、お金だけで考えるとマイホームと3万円の家賃補助でずっと賃貸どっちがいいでしょうか?

コメント

ままり

お金だけで考えれば賃貸ですかね〜
持ち家はローンだけでなく他にもお金かかりますし

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ローンだけじゃないですよね🤔

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

3万補助がでて手出しがいくらあるかですかね🤔

• ままり

ままり

いくらまでなら賃貸でいいと思いますか?
    いまは手出し5万円ですが、子供が増えることをかんがえると手出し7万円ぐらいを考えないと家が狭いかもしれません🤔

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

お金のことだけだと賃貸がいいかと思います。

うちの場合ですが夫婦別の遠方の地元で、どちらに戻るかとか、定年まで働くと数十年暮らした土地から別の土地に住むのは大変じゃないかという理由でマンション購入しました!
でも本当は老後は沖縄とかに住みたいなと思ってます笑

• ままり

ままり

そうですよね😂ただでさえ環境が変わるのは負担なのに、定年後に住み慣れた土地を離れるのってちょっと現実的じゃない気もしますよね😂
    でも老後に沖縄に憧れるのも分かります🥰

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、子供も結局地元って親の地元じゃなくて育った場所なのかなって思うと!
    まだ生まれてないですけど笑
    でもお金も大事なので!!
    検討頑張ってください🙏

• 15時間前