※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー
子育て・グッズ

子育てと睡眠不足でイライラしています。旦那に寝かしつけを手伝ってほしいが、自分が求めすぎているか不安。息抜きの時間を奪うのはよくないと感じています。

子供4人居ます。上2人は小学生であまり手がかからないですが今は1ヶ月経ってない新生児と2歳の2人に手がかかり、妊娠中からの頻尿や色々なトラブルで寝不足が続き、今は3時間おきの夜中のミルク対応に2歳の夜泣き対応と、、さらに寝不足でイライラがピークに達して朝旦那に八つ当たりしてしまいました。
夜は8時頃に新生児を寝かせて9時頃2歳を私が毎日寝かせてます。旦那は洗い物やお風呂対応をしてくれていますが寝かしつけてる間、本人はゲームしています。2歳がやっと寝た頃に次は新生児のミルク対応で私は本当に寝る時間がありません。。
それを訴えると2歳を寝かしつけてる間に自分も仮眠すればいいじゃん?と言われました。
私はゲームする時間があるなら寝かしつけを代わって欲しいと思ってしまうのですが
求めすぎですかね?😞
さらには旦那の性欲処理もさせられていて
本当に寝る時間がないです。しかし
洗い物やお風呂してくれるだけで有り難いので
息抜きのゲームの時間を奪うのはよくないですかね🥲
嫌われたくないのもあり、なるべく我慢して自分で全てどうにかしてますが
寝不足すぎて頭がおかしくなりそうです💦

みなさん睡眠不足のイライラはどのようにして
やり過ごしてますか?
子供達に笑顔で対応できない自分が嫌になります。
本当に情けない母親です。

コメント

ママリ

うちの旦那もゲーマーです🤣

ゲーム好きすぎて仕事もそちらのみちにいます🤣

うちは2人なのですが、1人目の時は旦那が何もせずゲームばかりで旦那のおかあさんに説教してもらいました💦
1人目は男の子で2人目女の子なので溺愛していましたがそれでもゲームは手放せなかったのでゲームを全部捨ててやりました😅

2人目は産後3ヶ月からフルタイム復帰だったので寝かしつけは旦那(一歳までは私が見ました💦先に寝て泣いてても起きないので)にしてもらいました🙂

寝不足のイライラは仕事で発散していました👌
子供相手だと話も通じずしんどいので離れる時間を作りました😅小さかったので2時間起きの授乳は地獄でしたが離れている分帰ったら優しくなれました☺️

もう2人小学生なのでてもかからないので旦那は心置きなくSwitch左手、プレステ右手、携帯は携帯フォルダで操作しています😓

• チミー

チミー

やはりゲーマーの旦那さんはゲームを捨てないと辞めないですかね…😔
    そんな勇気が私に無くてママリさん強くて尊敬します!🙇‍♀️

仕事✨️凄く分かります😭私も上2人の時は働いていて子供と離れている時間がある方がストレス無かったです😭✨️
    今は上2人と下2人の歳が離れて出産になり自宅保育してますが仕事復帰も視野に入れたいと思います😖🩷

子供達がある程度大きくなるまで数年…!と思って前向きに頑張ろうと思います✨️
    そうなれば旦那がいくらゲームしようが気になる事も無くなりそうです😭👍

体験談も含めコメントに救われました🩵ありがとうございます🙇‍♀️

• 17時間前
👶😊💕

いやいや休んでください🥲
おふたりのお子さんですよね?
悪いも何も無いです!
頼ってください!むしろやれ!って感じです😂
上のお子さんたちはお手伝いとかしてくれませんか?
うちはお兄ちゃんがまだ年長さんですが結構お手伝いしてくれるので助かってます💦
毎日お疲れ様ですm(_ _)m
少しでも眠れますように🍀

• チミー

チミー

まさにその言葉を朝言いました💦
    私だけの子供じゃないよ💦と😖

小学生の上2人の方が旦那より察してお手伝いしてくれます🥲🩷それも何か申し訳なく感じてしまいますが救われてます😭

日中は新生児と2歳の昼寝が被った時などに何とか仮眠したりして体力回復しているので夜は気合いで乗り切ろうと思います😭👍

優しいコメントに励まされました🥲❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 17時間前
4人のまま

同じく4人のママです!
上二人は小学生で下は3歳、7ヶ月です☺️
うちの旦那もずーっとYouTube見てます。
洗い物なんてしてくれません🫠(笑)
夜勤があるので月半分はほぼワンオペです🫠

下の子が生後1.2ヶ月の頃は
私も我慢してる部分ありました...
働いてくれてるし、、って思ってましたが
想像以上に4人の子育てを1人でするのがもう大変すぎて
1回感情爆発して旦那の前で不満ぶちまけました!!!
答えになってないかもしれませんが
我慢するのは自分もしんどいし
上の子達にも当たってしまうこともあったので
1度旦那さんと話してみるのもいいかもしれないです😢😢

• チミー

チミー

4人のママさんですか✨🙇‍♀️
    旦那に対して働いてくれてるし…って思うから我慢してしまいますよね😖💦
    やはり4人の育児ワンオペしんどいですよね😭
    私も怒らないように意識してるつもりがやっぱりイライラして子供達に怒ってしまい、その度に自己嫌悪に陥ります💦😖
    旦那も仕事で疲れてるみたいでゆっくり話せるタイミングも無くて😞
    またお休みの日でもタイミング見計らって話し合ってみようと思います🥲👍

同じ4人ママさんからのコメントに勇気づけられました😭🩷
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 17時間前