※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園前にぼっちで不安。子どもはおとなしいが、グループになじめず悩んでいる。子どものために頑張るべきか悩んでいます。

やばいです…来年から入園ですが、ぼっちです…😫
気づいたらもうグループが出来ていました💦
結構グループでお喋りする感じです。プレに行ってもポツンです😂
子どもはおとなしい性格で、プレの間、私にベッタリで楽しんでるのか分からないしなんだか行きたくなくなってしまいました。。。
子どものために頑張るべきですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張らないまま来春卒園します😊笑
隣にいるママさんとお喋りする事はありますが、グループになって集まって話すの苦手なので気楽に卒園できそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らないのもありですね✨気楽に卒園、いい響きです😂
    グループじゃなければ変に気を使うこともないですもんね!

• 9月26日
ion

親同士が仲良くしようとしても、子ども同士が仲良くなるかは別ですよ!子どもが仲良くなった子のお母さんと仲良くなる方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!確かに!
    まだうちは仲良しのお友達がいなくて、周りは子ども同士仲良く遊んでいたので凹んだりしていましたが、自然とお友達できますかね💦

• 9月26日
  • ion

ion

できるでしょうし、1人が好きな子もいたりしますよね!
    あと、たくさんでなくても誰か1人、気の合う子が現れるといいですね😊心配になりますよね、、、
    でも、合わないな〜って感じたら、転園も手です!

• 3時間前
はじめてのママリ

4月になったらプレに通ってない新しいお子様が入園してきますか?

ママさん達のグループ、ほんと嫌ですよね。
自分達だけ楽しく会話して、ママリさんが1人寂しくしているのに話し掛けようともしないのはイジメに近いって思ってしまいます。

話しかけた時に私は1人で居たいんです!って感じのオーラを感じたら別ですが、そうでないなら仲間に入れてあげようと思わないのか?って思います。

子供が仲良いお友達出来たらいいですけどね😣

どこの園に行っても色々あるので何とも言えませんが😣
なんかこの園、嫌!って思ったらすぐに切り替えて違う園に行く人もいてますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、グループに入ると面倒な事は沢山あります!
    自分と子供のペースは乱れます!その辺は分かった上でどちらがいいか、、ですね😣
    なので私は仲良い人2、3人でこっそり過ごすのが好きではあります🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどプレに通っている子が入園すると思います💦
    そうなんですよね、僅かながら、グループの誰か声掛けてくれるかな?とか期待してたんですが😂全然です!全くです!
    こちらから声かけたら?って感じなんですが、ちょっと圧倒されてしまってなかなか声掛けられません🥺
    入園してから仲の良いお友達が出来たらいいのですが、大人しめの子なのでしばらくは難しいかな…と思ったりしています💦
    確かにグループ入ると面倒なこともあると聞きます!難しいですね…ぼっちもさみしいし、ペース乱されるのもきついです😇

• 9月26日
はじめてのママリ

プレはお子さんが嫌がらないなら行くのがいいかな~と思います!幼稚園になれることもできますし!
クラスは1クラスだけですか?そうじゃないならグループも別れると思うのでまだまだ仲良くなるチャンスはあると思います!
私も話すママできたのは年少の秋くらいでした🫶🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は嫌がって、あとはじっと膝の上にいます😂
    もっと楽しそうにしてくれたら行きがいもあるのですが、全く無です…(家ではめちゃくちゃ活発な内弁慶です)
    園は3クラスくらいありそうです✨そしたら分散されますよね!
    入園してからでも話せる人が出来たら嬉しいです☺️

• 9月26日
るん

親が仲良くなっても子が仲良くならないなら特に気にしないです😂
子供が特定の子と仲良くなったら
少し喋るくらいがちょうどいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想です!
    子供にも仲の良いお友達ができたらいいなーと思うのですが、今のところ全くで…難しいですね💦😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

みなさんにコメント頂けて嬉しいです🥲✨ありがとうございます♡元気でました!
順番にお返事していきますね!