※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

15年勤続の現職、休み取りやすいが悩み多く、続けるべきか相談。子供3歳、小学校まで働くか。

皆さんならどうするか教えて欲しいです。



今の職場は15年勤続しています。

🙆‍♀️良いところ🙆‍♀️
•職場の仲はまあまあ良い方
•土日休み
•その日に休みを取れるし、急に帰るのも可能
•年休、時間年休、生理休、看護休つかえる
•自分のペースで仕事すすめやすい
•ボーナスは年に手取り100万。
(今は時短勤務のためボーナスは年に手取り60万くらい)

🙅‍♀️悪いところ🙅‍♀️
•祝日勤務の為、祝日は保育園預けれない為休む事になる
•手取り15万ほど。
•通勤が片道12km程で30分ほど。
•駐車場から詰所まで徒歩10分為ロス
•携帯の電波ほぼ入らないので緊急連絡に困る
•大地震きたら地割れ、液状化、津波がくる
津波は5分で到達すると言われ11階くらいの高さになると言われているが、1番高い建物が3階までしかない。
•育休中に復職してほしいと電話が頻繁にきて4月からじゃないと無理と伝えても「10月は?ダメなら12月‼︎後、保育園も市外でも探してみなよ!職場の近くとか」と言われた。
•人手不足で育休から復帰した時に時短勤務になったが仕事量は倍にされうつ状態になり、休職してようやく仕事減らせてもらえた。
•客先に変な人が多く、トイレに閉じ込めてきたり、私の車の目の前に立ち尽くし連絡先交換しないとどかないぞと言ってくる人がいました。他にもいろいろ、、
客先ではアイドルを何回も刺して捕まったような人が働いていたところなのでそういう人が他にもいるのかもとも思ってしまいます( ; ; )


子供が3歳なので小学校入るくらいまで働こうかなと思っていますが、みなさんならこの職場辞めますか?
長く勤続してきたし休みも取りやすいとなれば続けますか?


ちなみに旦那だけの給料だと毎月足りませんが、年収で考えればプラスになるかなーという感じです。

コメント

たけこ

いや、なんか後半すごく怖いのですぐ辞めます🤯
トイレに閉じ込められたその日にたぶん私辞めてると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々清掃なのでトイレなどには常にいる感じになるのですが、やはり怖いですよね。当時18歳で上司からも客先だし相手何するかわからんから報告しないでおく?と言われそのままにしてしまいました

    • 23時間前
  • たけこ

    たけこ

    いや、上司もあり得ないです😱
    なおさら辞めます!

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

精神的苦痛が多いので転職します💦変な客がいる時点で怖いですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝も変な人いてしんどくなりました

    • 23時間前
はじめてのママリ

私なら辞めます
いい所のとこは他にもいくらでもあります
ボーナスはないかも知らないけどそこら辺のパートでも年休生理休あるとこもあるし、手取り15もいこうと思えば行けます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の扶養に入って子供との時間も取れたほうがいいのかなとか思うようになりました😭

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

やめてもいいのでは?
そのくらいの条件なら他にも仕事ありそうな気がします。
多少は条件的に悪くなるかもですが、身体的精神的に安全面はもっと確保できそう。
携帯はいらないとか。津波とか。もし変な人かいるとか。
守るべき子どもがいるので、転職の時期かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎のせいかすぐ休める、有給とれる、ボーナスでるというところがあまりなくて悩んでました😭

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

いいところを読んだら子育てしながら条件いいな!と思いましたが
悪いところの祝日勤務の件と通勤時間、駐車場の件まではまだ許容範囲でしたが後半部分、特に職場以外の部分が怖いので転職考えてしまいますね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいは仕方ないか!と思えても越えないで欲しいところもありますよね

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

怖すぎます😭辞めます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、、

    • 23時間前