※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

混合から完ミにするか悩んでいます。おっぱい拒否されてミルクをあげているが、母乳量減少と便秘が心配。完ミに踏み切れず悩んでいます。便秘で病院通いしている方いますか?

混合から完ミにするか悩んでます🥺
今はおっぱいとミルク交互であげているんですが、
最近、おっぱいだと拒否されることが結構あって
拒否されたらミルクをあげるようにしてます。
拒否されるので、母乳の量が減ってるような気がします😭
おっぱいをあげれなかった時は、
搾乳するようにしてますが、上の子も居るので
なかなかすぐに搾乳ができません。
けど、1ヶ月になる頃から頑固な便秘になっていて
1日1〜2回綿棒浣腸しないと出せません。
ミルクだと便秘になりやすいとのことなので、
なるべく搾乳して母乳をあげるようにしてました。
完ミにしてしまうと、更にうんちが固くなると思うので
それが心配でなかなか完ミに踏み切れません。
けど、母乳の量も減ってきてて結局ミルク足さなきゃいけなくなったりしてます😔
便秘でも完ミで続けてる方、病院通いになったりしてませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの種類は色々試されてますか?
完ミですが、ミルクによってかなりうんちの硬さ変わります😊

  • にゃん

    にゃん

    便秘解消されたとよく聞くほほえみとはぐくみを試してみましたが、なんも変わらなくて😭
    結局退院した頃からあげてたはいはいをあげてます😭

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちは今のところE赤ちゃんが一番快便です。
    浣腸しないと数日出ない感じでしょうか?

    • 19時間前
  • にゃん

    にゃん

    浣腸しないで自力で出せないかなと思って見守ってたら、2日目で顔を真っ赤にして何回もいきむけど出なくて泣くんです😭😭E赤ちゃんも試してみます😭

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは見てる方も辛くなりますよね🥲
    私の感覚では混合で浣腸して出ていたら完ミでも出そうかなと思いますが…わからないし変えるのも勇気いりますよね💦
    E赤ちゃんで改善されるといいですね🍼

    • 18時間前
  • にゃん

    にゃん

    便秘のせいで寝れないしで本当にこちらも辛かったです😫
    勇気いります🥺
    粉ミルク変えて良くなれば、なんも気にせずすぐに完ミにするんですが😇笑

    • 18時間前
えるさちゃん🍊

便秘になるかはその子によりますよ🤔
うちは下2人ミルクでしたが息子だけ便秘で次女は普通に出てました😂

便秘で病院通ってましたがめんどくさくなって市販のイチヂク浣腸してます!

  • にゃん

    にゃん

    体質だから、もし完母だったとしても結局便秘ですかね?笑
    完ミにしてしまっても、今まで通りちゃんと綿棒浣腸で出るか心配です😂更にうんちが固くなって、綿棒でも出なくなったりしないかなと😣

    • 18時間前
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    その可能性もありますね🤔
    離乳食始まると1人でできるようになりますよ!

    • 17時間前
  • にゃん

    にゃん

    長女が逆に離乳食始まってから便秘になって、病院処方の便秘薬飲んでます😔
    下の子はそうじゃないといいなと思ってるんですが、なんだか遺伝な気がしてきました😭

    • 17時間前