※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいて、搾乳が不安定です。3時間おきだと少量、5時間以上あくと80ml取れる。搾乳を続ければ増えるでしょうか?

産後1週間が経ち、赤ちゃんはNICUにいるので
毎日搾乳をしています。
3時間おきに搾乳するとあまり量が取れません。
おっぱいの張る感じも5時間くらい経ってからなので
搾乳する気になりません。。
3時間おきを続ければ増えるようになるのでしょうか?
ちなみに5時間〜6時間あけると80mlほど
3時間だと20、多くても40くらいしかとれません。

コメント

シエル

息子が1ヶ月NICUに入院しており、同じく搾乳していました。
産後入院中は3時間おきに搾乳していましたが、同じ病室の人が80出た〜と看護師さんに言っているのが聞こえて、私そんなに出ないよぉ〜😭と落ち込んでいました。
家に帰ってからは、睡眠時間以外ではなるべく3時間おきに搾乳していました。最初は30分かかって5cc程度だった母乳も、息子の退院前には10分で80cc取れるくらいにはなりました☺️
母乳は出すだけ増えるそうなので、rさんの無理のない範囲で搾乳してあげてください。
個人的に思うのは、しっかり水分補給した時の方が、搾乳料多かった気がします!