※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のスケジュールについて、3回食を始めるベストな時間と捕食の必要性について相談です。

息子のスケジュールが、大体ですが

6時〜7時の間起床
7時半〜離乳食+ミルク
9時45分〜10時過ぎ 朝寝開始(1時間半程)
11時半〜12時過ぎ離乳食+ミルク
14時半〜15時 昼寝開始(1時間〜1時間半)
16時〜17時の間に起床、ミルク
19時〜お風呂
20時半〜ミルク
21時就寝

です!
3回食を開始するなら
何時ごろがベストでしょうか??
また、3回食始まったら捕食の時間も入れないと
いけないのでしょうか??🥲💦

はじめての子育てです。わからないことばかりで
アドバイス頂けたらと思います😣

コメント

🩰

16:00~17:00の間に離乳食+ミルクがいいと思います 。ミルクの回数を減すために補食を与える人もいるのでミルクをいつ卒業させたいかにもよります 。日中はミルクよりお茶や水をメンイにして 、泣いて欲しそうにしたらミルクを与える感じにしたらスムーズに卒業しやすくなると思います 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    ミルク以外の水分もしっかり摂れるといいのですね🥹!ミルクが減る分捕食という考えなんですね⭐️離乳食の後にミルク用意していますが、その間もそこまでぐずったり欲しがったりはしませんが、出来たミルクを見ると欲しがります(笑)

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

夕飯の時間なので、17時くらいですかね😊
3回食なら食後のミルクは要らないので、欲しがるとか次の離乳食まで持たないようならどんどん離乳食増やします。

補食はミルク使えるうちはミルクで大丈夫ですよ。
おやつにあたる15時ごろです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    今もなんですが、お腹空いたから欲しがるとかそういう素振りがわからず、、、😫💦でも3回食始めたらミルクを減らすor無くしてみて様子を見るといった感じでしょうか??😫

• 9時間前