※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの転倒防止グッズについてのおすすめや使い方について教えてください。購入場所や使わなかったグッズも知りたいです。

赤ちゃんの転倒防止のリュックや柔らかいヘルメット?はみなさんどんなもの使ってますか?
ネットや店舗など買った場所も良ければ教えてください☺️
買ったけどこれはあんまり使わなかったよーっていうものもあれば聞きたいです!

コメント

星

上の子使いませんでした 。西松屋でリュックのように背よって頭もまもれる🐝の柄のやつでしたが嫌がって放り投げてました 。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!赤ちゃんからしたらなんか背中についてる!って感じですよね😂参考にさせていただきます☺️

• 9月26日
ママリ

義両親がアカチャンホンポでウサギのリュック型の転倒防止のぬいぐるみを買ってきました。
が、うちは使わなかったです。
背負うことを嫌がったので😂

勝手に買ってきて、結局邪魔になっていらないのでもう捨てました!笑

• ママリ

ママリ

勝手にですか!相談してからにしてほしいですね😂
    やっぱり何か付いてると気になっちゃうんですかね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

バースデイでクッションヘルメット買いました!
が、本人が嫌がって全然使わなかったです😂
背負うタイプは横があいてしまうので、買うならヘルメットタイプがいいかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

確かに横に倒れたら意味ないですもんね😂
    帽子は被ってくれるのでヘルメット検討してみます!笑

• 9月26日
𝐘🤎

楽天でモンスターズインクのサリーの転倒防止のもの買いましたが、使ったの1.2回で嫌がって使ってくれませんでした😂
2人目も使わないと分かったら速攻売りました!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やっぱり気になっちゃうんですかね💦
    使わなかったら売るのもありですね☺️

• 9月26日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

普段何かを背負うことがないので気になってたんだと思います😂
    買った値段のわりに売れる価格は低すぎたので、次の子授かれた時にはもう買わない!!と決めました🥺🥺

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

意外とするんですね🥹
    嫌がって使わないかもしれないならメルカリとかでちょっとでも安く買うのもありですね🤔

• 9月26日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

ありだと思います!!結構新品の物も見るし、使用回数もうちにみたいに数回のものよく見ます👀しかも可愛いデザインのもの✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

プレイマットのない部分で遊ぶ時だけケラッタのクッションヘルメット使っていました。
短時間だったからかうちの子は特に嫌がらずかぶっていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    嫌がらず被ってくれるのいいですね🥹ヘルメット検討してみます!

• 9月26日