※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
その他の疑問

メルカリの評価についてです。購入された時に、最初だけ「お願いします…

メルカリの評価についてです。
購入された時に、最初だけ「お願いします」とかのメッセージが一度きたきり、こちらが発送連絡をして追跡番号とかを送っても一切なんの返信もない方がいますが、そういった場合、皆さんなら評価はどうしますか?
「普通」でしょうか?
それくらいなら「良い」にしますか?
あまり普通の評価って少ないので、それくらいで普通にするのは厳しすぎますでしょうか?

コメント

みる

私は顔の見えない取引でメッセージは重要なツールと考えるので、全くメッセージがないとその旨書いて普通にします💦
不安なお取引と感じたら普通でもいいと思いますよ!基準は人それぞれですので…

バビロン隊長

そんなことで普通にされたら私ならビックリします(´・ω・`)
たまに連絡返ってこないとかで普通とか悪いとかにされる方いますけど、みんながみんな暇じゃないことわかってるので正常に滞りなく取引が終われば問題ないと思ってます。
連絡を必ず返してくださいなどプロフィールに書いてあれば普通評価にしてもいいとは思いますがけどね。

ひろppp

私は良いにして、連絡は最初の一言しかなかったので、心配でした。とコメントを残すと思います。

ニコ

そういう方よくいます!私は受け取り評価まで滞りなくちゃんとしてくれたなら良いにします。コメントなしで。こちらは売上が入れば文句ないので(-.-;)

tarapi

全然問題ないです。
お願いしますとあったなら全然良いです。
終始無言の方もたくさんいますが、それ以外問題なければ全て「良い」にしています。
ママリで評価の質問が出た時に割と厳しい答えが多くていつもビックリしています。
千件以上取引していて、人の評価を良く見てますが、実際でのやりとりよりでは、評価に「普通」や「悪い」をつける人って少ないイメージですよ。

ちびちびママ

お願いしますと連絡があって、スムーズにお取引自体ができたなら、良いにしますかね!
私は育休中なので、時々携帯を見れますが、
育児、家事、仕事とかされてたらなかなか連絡も出来ないのかな?っと思います。

N

私も普通評価にします!
不安になってしまいますよね

はづき

皆さんコメントありがとうございます。
結構意見が分かれる感じですね><
私は到着してるはずなのに何日も評価してくれない人は普通の評価にしますが、メッセージが一度きりだった方はどう評価すればいいのかいつも迷ってしまって。
忙しくても2〜3日とかの中で一言二言返すくらいの時間はあるはずですし、取引しているならその責任もあるのではと思ってしまいますが厳しいでしょうか。
メルカリはまだ10回も利用していないくらいなので皆さんどの程度なのかよくわからなくて。
参考になりました☆
ありがとうございました^^