※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリンチョ
妊娠・出産

くしゃみでお腹に痛みが走りました。横になって擦ると治まりました。くしゃみ時の注意はありますか?

11wの初マタです。
今、くしゃみしたらお腹に激痛が走りました。
横になって擦ったら治まりました。
皆さん、くしゃみする時は気を付けてますか?

コメント

ポコ

わかりますー💧
出そうになったら鼻をつまんで止めてます(-。-;
なるべく最小限の小さいクシャミになるように頑張ってます(笑)

mimi*

こんばんは!
私もくしゃみでお腹が痛くなった事があったので妊娠中はあまり思い切ってくしゃみはしないように気をつけてました!

トマト

くしゃみでは尿漏れしないように気をつけてます(^。^;)

わちゃ

意識しすぎかなと思いつつ、妊娠初期は極力控えめにしてました(^_^;)

トゥルルン

私もありましたー(>_<)
ちょうど11週に風邪をひいて、くしゃみというより咳でひきつるように痛かったんですが(><)

ここで相談したら、「お腹をくの字にするというか、お腹伸ばさない方が和らぎますよ」と聞いて、
そんな気がしたのでそうしてました。

痛みが治まらなきゃ心配ですけど、治まったなら平気かと思います‼

3

くしゃみする時思わず身体をくの字型にして下からお腹支えてしまいます(笑)

@

妊娠11w一緒ですね♫
妊娠してから何の影響かくしゃみの回数が増えました(笑)
心配になって調べたんですけど、
背中を丸める様にするといいそうです!
とはいえ、家などで周りに誰もいない時は、鼻の穴を膨らませてくしゃみを吸収してます( ̄▽ ̄)笑

モモリンチョ

皆さんありがとうございます!
くしゃみする時は体をくの字にします~♪