※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の育児教室に参加した方へ質問です。抱っこ紐やベビーカーが必要か、内容は充実していますか?育児教室に参加するのが不安です。

仙台市の3-4ヶ月育児教室に参加された方にお聞きしたいです。内容的に、抱っこ紐やベビーカーがないとキツいですか?また、内容は充実していましたか?(離乳食の話や手遊びの仕方など聞いて良かった!と思えるような内容でしたか?)

子は1人目です。現在生後3ヶ月を少し過ぎた所なのですが、抱っこ紐にまだ慣れていないせいなのか、抱っこ紐が嫌いなのかギャン泣きしてしまいお出かけどころではありません😭今の所車で健診や予防接種に行ったり、ついでに近所をドライブするくらいなので、ベビーカーもまだ購入していません。(購入予定ではいます。)

1時間半も黙って抱っこされてるとは思えず、参加するのが不安です😇

コメント

ぽん

タオル敷いて床にゴロンさせておくので抱っこ紐やベビーカーなくても大丈夫でした!
もしお腹空いて泣いちゃっても部屋から出て授乳もできます👩‍🍼

離乳食はプリントに書いてある内容だった気がするので私は聞かなくてもいいかなって感じでした😅
手遊びは上の子たちと同じやつか〜と思いながらその場ではやりましたが家では数回やったかやらなかったか...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にゴロンな感じなんですね!
    なんだか安心しました🥹

プリントに書いてある内容だと行くの悩んでしまいますね💦

参考になりました、ありがとうございます☺️

• 11時間前
はじめてのママリ

私は抱っこ紐で行きました!
確か持ち物にバスタオルなどの記載があったと思いますが
基本的にそこに転がしておきます。
が、うちの子は置くと泣くため基本的に抱っこでした😂
大人しく転がっていて、なんなら勝手に寝ちゃう子がいてとても驚いたのを覚えています😂

赤ちゃんのことを見るというよりは、お母さんの鬱の状況?心が大丈夫かどうか見る感じでした!
何か役に立つ情報があったというよりは、うちは旦那が単身赴任のため、普段ずっと赤ちゃんと向き合うのが辛かったので大人と話ができて、いい気分転換になりました!たまたま家が近いお母さんと知り合うことができて連絡先を交換できて遊ぶようになったことも良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転がしておけるなら良かったです!うちも置くと泣くので抱っこの気がします…🥹

たしかに気分転換にはなりそうですよね!育児だけしてるのもつらいものがありますし😭お友達できるのも魅力的です…!!

参考になりました、ありがとうございます✨

• 11時間前