※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん用お風呂アイテムについて相談です。お風呂は赤ちゃんだけで、湯船には入らずシャワーを使用。湯船にお湯を張りたくないため、おすすめのアイテムを探しています。

【生後6ヶ月 お風呂のおすすめアイテムについて】
生後6ヶ月の赤ちゃんを育てているシングルマザーです。

リッチェルの空気のベビーバスを使っているのですが、そろそろサイズが合わなくなってきたので、別のアイテムを探してます。

おすすめがあれば教えていただきたいです!

生後6ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れるときは、赤ちゃんだけ入れてます。
ありがたいことに夜泣きを滅多にしない子なので、私は寝かしつけたあとに1人でシャワーしています。(元々、湯船には浸からずシャワーのみ)

賃貸で脱衣所も浴室も狭いため一緒に入るのは厳しいかなと感じてます。
これから寒くなるので赤ちゃんはお湯に使った方がいいと思うのですが、追い焚き機能もないので湯船にはなるべくお湯を張りたくないです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から今もずっとベビーバスです!!

同じくシングルで、夜中にお風呂入ってます😂

一緒に入るとお湯張るのにお金もかかるので...😢たまーに一緒に入るくらいです笑

ベビーバスだとお風呂にお湯張るよりもだいぶ少なく済みますし、少なめのうちからお風呂に入れて、冷めないように少しづつシャワーを出しながらやってます!!溢れる前にとめてぬるくなる前に出してます笑冷めちゃってからお湯足すと結局お水沢山使っちゃうので節水のために少ないうちから入れてます😌