※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で機嫌が悪くなり、おっぱいを欲しがる。助けてほしい。

いつも離乳食の時間が嫌です。食べてくれません。保育園ではほとんど食べています。
私の作ったやつが嫌なのか?分かりません。保育園にも相談しました。色んな離乳食作ったりしました。
他のおもちゃはすぐ食べるくせに離乳食は口を開けない。
掴み食べをしたがるから新聞ひいてエプロンして好き放題させてぐーっちゃぐちゃ。上手く食べれないからスプーンで私が食べさそうとしたら嫌がる。離乳食のお皿ひっくり返そうとする、ひっくり返されてせっかく作ったご飯がバラバラになるし。野菜スティックも飽きた、おやきも飽きた、いちごはこねて遊ぶ、その手で目、頭、顔、ボリボリボリボリ絶対搔く、顔だけならまだしも髪の毛に離乳食こびりつく、朝からこんな感じです。
結局機嫌が悪くなっておっぱい飲みたがります。もう離乳食嫌です。助けてください、、

コメント

にこ

保育園で食べてるなら大丈夫じゃないですかー?うちなんて最近までほぼ食べなかったですよ(^^;)まぁ、おっぱい飲んでるしまだいっか〜と思って毎回捨ててました。そしたら最近いきなり食べ始めました!まだそんなに量は食べないですが…必要ないから食べないと思うとあんまり気にならなくなりました。