※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠9ヶ月、明日から35週になります。2日前から股関節と恥骨が痛すぎて…

妊娠9ヶ月、明日から35週になります。
2日前から股関節と恥骨が痛すぎて立ち上がったり下着・ズボンを履くのが苦痛です。

普段から寝転んだ状態でも歩いた(立った)状態でも痛く、辛いです。どうすればマシになるのでしょうか?

動かすべきなのか固定するべきなのか分からず今はストレッチをしてみてます。

1人目の時はこんなに痛くなることが無かったので経験者さん、対処法あれば教えてください😭

コメント

まま

私は産むまで何しても恥骨痛は治りませんでした😭😭めちゃくちゃしんどかったの思い出しました😭😭😭😭がんばってください😭😭😭😭😭😭

ひ

私も恥骨痛ひどくて寝返りも激痛でした🥲
病院で相談しましたが皆なるんだよね〜くらいでした😂
とりあえずトコちゃんベルトしてました!