※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートって騒音どうですか?今は築30年の鉄筋コンクリートのマンショ…

アパートって騒音どうですか?

今は築30年の鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。
隣の音は聞こえませんが上下はめちゃくちゃ聞こえてきます。(子供の足音)でもまぁ慣れました😅

築浅のシャーメゾンのアパートが気になってますが
今住んでるマンションよりマシになりますかね?ひどくなりますか?

2階に住んでも結局下からは音聞こえますか?
それなら階段のない一階の方がいいでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

今は、鉄骨の築9年アパートに住んでます☺︎3階で、シャーメゾン積水ハウスです。

下からの音、ほぼ0で聞こえないです。ご夫婦二人暮らしってこともありますが
何か大きなものを落とした時は聞こえますが、常に無音です

ただこちらの音は聞こえてそうです💦

防犯など引っかかりがないのであれば1階が安心かなってところではありますよね😥

ひ

3階建てのシャーメゾンに住んでます🙋‍♀️うちは1階ですが隣んちのドンドンとかは聞こえます!
上は逆に聞こえませんが住んでる人によりますよね💦

はじめてのママリ🔰

積水シャーメゾン築10年軽量鉄骨1階に住んでますが上に小さい子が住んでたときはたまーに声が聞こえるくらいでしたがほとんど聞こえませんでした。
今は別の方が住んでますが物落としたであろうときぐらいしか聞こえません。

隣は間取りが反転してる(自分ちの部屋,廊下、隣の廊下,部屋)ので1度も聞こえたことありません。参考までに☺️