※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

保育園の先生になんと伝えるのがいいでしょうか?お昼寝の時間にトイレに…

保育園の先生になんと伝えるのがいいでしょうか?

お昼寝の時間にトイレに行きたかったけど1回行ったから行かないでと言われて行けずにそのままお漏らしをしてしまって、お漏らしをした事がバレないように帰りまで過ごしていたようです。
(黒いズボンだったので言われるまで私もわかりませんでした)

寝てなくて怒られていたしお漏らしをした事がバレたら怒られるかと思って言えなかったと言っていました。
前は2回目のトイレも行かせてくれたのに、その時はダメだったんだと言っていました。

先生はお漏らしをしたらこんな時間にお漏らししないで!とか、〇〇先生は大きな声で怒るからとってもすっごーーく怖いと言っていました。

娘がそこまで怖がっているのにも思い当たる節があって、いくらお昼寝しないからってトイレに行かせてもらえなくて、お漏らしを隠しながら私のお迎えの時間までバレないように過ごしていたのが可哀想で先生に言いたいですが上手な伝え方がわかりません。

お漏らしは滅多にしないし、言葉も早く、理解も早かったので賢いほうです。子供がこんな嘘つく理由もないと思うので子供の言うことは信じています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね…可哀想すぎます。

園長や副園長、主任の先生など上の立場の先生に話した方がいいと思います。

• mom

mom

本当に可哀想で、どう話そうかと寝れなくて😢
    明日園長か副園長に話そうと思います!!ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてじゃないママリ🍂

それは可哀想ですね…😢
私なら、園長先生にアポ取って、できれば夫にも付いてきてもらって状況を伝え、回答をもらいます。納得できなければ市にも相談するかも。あくまで事実を冷静に、、ですかね。でも、軽い感じの立ち話じゃダメな気がします。
そんなこと繰り返されたらたまらないし、子どもが可哀想ですもんね😭

• mom

mom

本当に可哀想で私が悲しくて悲しくて...
    明日園長か副園長に話してきます!
    夫は担任に話せばと言ってますが、上の立場の人にしっかり話します😭
    ありがとうございます✨

• 2時間前
いおママ

なんてことだ😢
トイレは生理現象だから行きたいって言った時に行かせてほしいですよね😭

お迎えまでズボンもパンツも濡れたまま過ごしていたなんて可哀想すぎます😭!

お漏らしして怒るのは保育士さん的にはありなんでしょうか?💦
私は我が子が家でお漏らししても、わざとじゃないので怒らずに、次はおしっこって教えてね〜一緒にトイレ行くからね〜って伝えてるんですけど…

今回の件は私ならストレートにガツンと言っちゃいます…

娘さんが伸び伸びと萎縮せず過ごせる環境になることを祈ってます🙇‍♀️

• mom

mom

本当に考えただけで可哀想ですよね....
    私も赤ちゃんを抱っこしていたので子供から言われるまで気がついてあげられなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    明日園長か副園長にしっかり話してきます!ありがとうございます❣️

• 2時間前
ママリ

それは悲しいですね、、私ならそれをありのまま伝えて、お昼寝の時のトイレの約束ってどんな感じですか?家でも言い聞かせるので、、と伝えて、お昼寝の時にはトイレ行っちゃダメ、というルールがあるか確認します。その上で、トイレ近いこともあるし、おねしょもすることもある、その場合はどうしたらいいかってことをききますね。私も保育園に対してクレーム?入れたことないので、なんて言えばいいかわかりませんが、とにかく先生に内情を聞いてみたいなとおもいます。お漏らし関係は自分じゃどうしようもないことなので、怒らないでほしいですね😭

• mom

mom

子供が話していたことを忘れないようにしっかりメモしたので明日園長か副園長にお昼寝時のルールを確認しながら話してこようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その先生に直接言わず、園長など上の立場の先生に相談してください😭
おトイレに行かせてもらえないって立派な虐待ですよ😭

上の立場の先生に、「ちょっと相談があるので時間作っていただけませんか?」ってアポとって、お子さんから聞いた話を全てそのまま伝えてあげてください。
「子供がこう言うのに通わせるのは少し不安なので改善していただけないか」と話してみてください。

• mom

mom

本当ですよね😢
    前に先生に一言注意されただけでかなり娘が萎縮していて私もびっくりしたのですが、こんな事まであったら娘が言わないだけでもっとあるんじゃないかなと思ってます。
    園長か副園長にしっかり話してきます😭ありがとうございます!!✨

• 1時間前