※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、母乳のみで大丈夫です。猛暑日でも水やお茶は不要です。

いま生後3ヶ月の赤ちゃんがいます(*´◡`*)
猛暑日など、7月には、6ヶ月になりますが、お水などお茶など飲ませた方がいいのでしょうか?
今、母乳のみです!

コメント

ひなあられ

基本母乳だけで良いと思いますが、その頃には離乳食も始まっていると思うので、そのタイミングでお茶やお水をあげたら良いと思います(^_^*)
もし足りなそうなら、お風呂上がりや寝起きとかにもあげて良いと思います。

• まる888

まる888

ありがとうございます😊
    夏は暑いので水分補給がいるのかなぁと思い、心配だったので😊💦

• 4月22日
納豆大好き♪

ほぼ母乳で育てていますが、お風呂上がりや汗かいたなど、水分補給としてこういうものを飲ませています(๑>◡<๑) 本人も嫌がらず飲むので適量守って飲んでます(//∇//)

• まる888

まる888

ポカリスエットもあるんですね😳
    お風呂上がりにたまぁに白湯飲ませてますm(_ _)m
    早速買いに行ってきます(*´◡`*)
    ちなみに、おっぱいと哺乳瓶を候補だったら、赤ちゃんが混乱すると聞いた事がありますが、うみちゃさんのお子さんは、そういったことは大丈夫でしたか?

• 4月23日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

私も丁度3ヶ月位のとき白湯から始めました꒰ *´З` ꒱もうすぐ4ヶ月になります♪
    薬局などに売っているので赤ちゃんが嫌がらないようならポカリスエットもいいかもしれないですよね♪( ^∀^)
    産婦人科で使っていたミルクがbeanstalkでそのまま今も寝る前だけミルク飲ませてます😊✨幸い、うちの子は何でも受け入れてくれる子で哺乳瓶も2種類ありますが両方嫌がらず飲んでくれます(//∇//)母乳も問題なく吸います!!
    知人の話ですが、混合だった時にどの哺乳瓶を使っても嫌がったみたいですが、おそらくミルクの出が悪かったみたいで、乳首の穴を増やしたら嫌がらなくなったと聞いたことがあります☺こればっかりは赤ちゃんの個人差があると思うので試してみないとわからないですね😋参考になるといいのですが😊👍🏻

• 4月23日
  • まる888

まる888

なんでも受け入れてくれる子だなんて素敵❤️
    羨ましいです(*´◡`*)
    私も今のところ大丈夫です(*´◡`*)
    3ヶ月から麦茶買いました!!

• 4月24日