※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.F🧡
家事・料理

片付けが苦手で家がすぐ散らかってしまいます😣一旦仮置きした物をずっと…

片付けが苦手で家がすぐ散らかってしまいます😣
一旦仮置きした物をずっと放置してしまって散らかっていくっていう感じなのですが、同じ様な方いらっしゃいますか😅?

また、昔は苦手だったけど今は片付けできる様になったよって言う方いらっしゃったら、できる様になった方法教えてください🥹💖

コメント

まみー🐣

新しく家に入ってきたものは、仮置きせずにその場で片付けるか捨てるかをルーティン化していたら、自然と片付きました!
なにより家の中の物の数を増やさないようにすると片付けしやすくなりました☺️

• N.F🧡

N.F🧡

仮置きしないのが1番の解決策ですよね🥹
    断捨離も苦手で、そのくせしてすぐ買っちゃうので物で溢れかえっています😅
    とりあえず仮置きしない事を意識してみます😭!!
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 47分前
はじめてのママリ🔰

我が家も同じかんじです😅
一旦仮置きしたものをずっと放置して、次使うときにどこいったと探してます🤣

• N.F🧡

N.F🧡

めっっっちゃ分かります😂w
    他の物で埋もれてて中々見つからず、必要ない時に出てきたり、、、(笑)

• 46分前
はじめてのママリ🔰

苦手でしたができる様になりました!

• N.F🧡

N.F🧡

凄いですね😳👏
    差し支えなければどのような事を実践してできるようになったか、教えて貰えると助かります🥹🫶

• 45分前
ぷにぷに

私は子供の頃から片付けがずっと苦手なタイプでしたが、強制的に姉に全て捨てられてたという荒業で治りました😂
1回要らない、使わないものをしっかり選別して綺麗にした後
家のものを増やさない、増えたら使ってないものはないかあったら捨てるを繰り返しています😊
とにかく使ってないなって思ったら思い切って処分!これが私には向いてました☺️

• N.F🧡

N.F🧡

お姉様に感謝ですね🥹🩷ྀི
    断捨離が苦手で、使うかもって思って置いといていざ使う時に見つからなくて買うって言う事が多いので😅笑
    なんぞの時に精神は捨てて、使わないと思ったら捨てるようにします🥹!!

• 41分前
りんご⭐

私も片付けは昔から苦手です…。

きちんと、細かく整理するのは無理なので、だいたいの物の場所を決めています😌

そして、いらないと思ったものは捨てる。
そうすると少し片付けられるようになってきました。

まだまだ整理したいものはたくさんありますが😅

• N.F🧡

N.F🧡

確かに物の住所を決めておくのが良いと聞いたことがあります🥹私も細々した物がどうしても散乱しがちなのですが、収納上手な方の真似をして頑張りたいと思います🥹!!

やっぱり物を減らす事が根本の解決策ですよね🥹
    断捨離頑張ります!!

中々整理しきれないですよね🥲

• 36分前
もちもちぽんぽん🔰

仮置き放置わかりみが深すぎます🤣
書類系がたまりやすいので、クリアファイルに目次つけて、しばらくしたら捨てる、まとめてしまう、最新版だけとっておく、みたいに分類してます。
でも見たらすぐ捨てようと思うものは、机の上におきっぱについしちゃって溜まります🤣(旦那にもみてほしいんだけどなかなか見てくれず…)

• N.F🧡

N.F🧡

うちも書類やレシートめちゃ溜まってます😭
    なるほど😳😳😳
    ファイルでの分類とても勉強になります🥹!!

すぐ捨てるヤツ放置しがちめちゃ分かります😂
    うちもカウンターの上にティッシュ系置いて捨てるの忘れて溜まっていきます🤣笑(うちの旦那も放置魔です(笑))

• 31分前