※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

元々出産前から柴犬を飼っています。最近息子と接することが増えてきて…

元々出産前から柴犬を飼っています。

最近息子と接することが増えてきて、
たまに犬が息子の顔を舐めてしまいます。

すると、
息子の頬に湿疹?が数ヶ所ポツポツできているのですが、
これって犬アレルギーということですか?💦
湿疹は1時間ほどで引きます。

元々触ったり、触れ合ったりしていたのに、
途中から出てきてしまうものなんですかね😅

コメント

ゆき

うちも犬を飼ってます🙂
息子は乳児湿疹がひどかったのでできるだけ触れさせず、生後半年くらいからちょっとずつ触ってます。
最初は足をなめられてもすぐぽつぽつがでてましたが、今は手足はなめられても平気になってます。
顔はやはりまだだめです💦

小児科の先生に相談すると、皮膚が薄いところだから出てしまうのかも、と言われました。
うちは食物アレルギーもあるので、犬のごはんやおやつにアレルゲンが入ってないかも確認してます!
また後日アレルギー検査を控えているので今度は犬アレルギーの有無も調べてもらうことにしました😌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんではないですが
私小学校低学年から犬と生活していましたが高校生になった頃からアレルギー症状出始めました😣
検査したらアレルギーでしたが重度ではないのでめげずに犬との生活続けてます🤣