※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🔰
子育て・グッズ

札幌白石区の保育園について下記、どれかに入園できればと考えてます。4…

札幌白石区の保育園について

下記、どれかに入園できればと考えてます。
4月0歳入園希望です。
今から入れないんじゃないかと不安です。

通っていた、見学いった方、なにか情報持っている方いれば教えてほしいです。

アスク白石保育園
かすたねっと保育園
まこと保育所
柏葉保育園
認定こども園菊水すずらん

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の子供がかすたねっと通ってます!今1歳児クラスで、1歳児の4月入園していました!
点数的には240点で、入れていたと思います。父母フルタイム+育休
保育園自体どういうものかはあまり聞いてませんが、行事とか楽しそうでした!YOSAKOIあるんだよね〜と前に言ってました!イベントの配信YouTube?があってパスワード入れて動画見れたので、教えて貰って私も見ましたけど甥っ子可愛かったです!行事行けない親族も見れていいな〜とおもいました!
あとは仕事休みの時も預けているようです!
甥っ子は楽しくて保育園帰りたくない!みたいな感じだそうです

• あ🔰

あ🔰

そうなんですね!!
    点数とかまだ全然詳しくなくて、、父母フルタイムだとはいりやすいのでしょうか?

保育園帰りたくないないのは楽しい証拠ですね!!
    かすたねっとが1番近いので入れたら嬉しいです☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に保育園入園申請している人が多いのが、父母フルタイム+育休中で、240点。
    区役所の方にベースがその240点ですって言われました!
    それプラス、兄弟が入園してるとか、ひとり親とかで、点数加算されるので、240点だからといって確実に入れるって感じでもないです、、
    240点より低いとどんどん保育園が入りにくくなってくるってかんじです💦

• 1時間前
  • あ🔰

あ🔰

なるほど!!
    育休はお母さんだけでもいいんですよね?
    点数が多い方が入りやすいってことであってますか?

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休はお母さんだけでも大丈夫ですよ!
    そうです!点数が高い人から希望の保育園確定されていきます!

• 50分前