※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建ての方に質問です!洗濯機の下は何かキャスターや台は置いてますか?…

戸建ての方に質問です!
洗濯機の下は何かキャスターや台は置いてますか?
床に直置きですか?

我が家はキャスターを使ってるんですが、そろそろ歪んできたし、以前洗濯機を修理していただいた業者から危ないから推奨してませんと言われてしまいました💦

今使ってる洗濯機は7年?くらいですが、よく排水溝が詰まってしまい、何度か洗濯機をどかして掃除をするのでキャスターにしてましたが、いよいよ危ない気がして、台にしようと思ってますが、直置きがいいのか悩んでます…

台にしてる方に質問ですが、洗濯機を移動する時どうされてますか?

洗濯機の下に置く何かオススメなものがあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は踏ん張るマン使ってます!
業者の方にキャスターじゃなくてこのタイプがいいですよ!と教えてもらいました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 1時間前
あづ

以前置いてたんですが、置いてから排水が上手くいかなかったりエラーで止まることがあったので辞めました😵

• ままり

ままり

今は床に直置きということですか?😀

• 1時間前
  • あづ

あづ

こたつの足?高さ上げるやつを下に敷いてます😂
    排水溝が洗濯機の真下にくる位置に置いてるので、直置きできなくて…

• 44分前
はじめてのママリ🔰

最近洗濯機買い替え、子猫もいたため下何も置いてません😵
そしてうちに来た業者さんもキャスター非推奨、基本洗濯機移動させないほうがいいと言いました🥹

前の洗濯機は2回故障で漏水してますが、前の家では防水パンでもキャッチしきれなかったし、今の家で漏水してからはどかして掃除してその後使わなかったので…動かすとき=使わなくなった時でいいかなっと諦めてます😮‍💨

• ままり

ままり

そうなんですね😱
    でも排水溝が詰まってしまった場合、どうしても洗濯機を動かさざるを得ないと思うんですが、その場合はどうしたらいいんでしょう💦

• 1時間前
はな

ふんばるぞう置いてます。
移動する時…とのことですが、特に移動させようと思ったことないです🤔
掃除は脚が高くなればクイックルワイパーとか突っ込めるので…

• ままり

ままり

排水溝が詰まってしまって、洗濯機を移動しなきゃいけないとなった場合はどうしたらいいですかね?💦

• 1時間前