※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一ヶ月検診が終わって次二ヶ月検診があります。長崎県佐世保市の小児科…

一ヶ月検診が終わって次二ヶ月検診があります。
長崎県佐世保市の小児科で評判もよくおすすめの小児科ありますか?

コメント

ぴーち

生後1ヶ月であればこれから予防接種も始まりますね!
かかりつけ小児科を見つけてそこにかかられた方がいいかもですね😃

自宅から近い・WEB予約が出来る・先生との相性…などを考慮して決められるといいかなと思います!

ちなみに我が家は稲荷町のくすもと小児科です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭二ヶ月から小児科と聞いて何もかも初めてだから何処が良い病院か分からなくて
    調べてはいたんですが中々
    くすもと小児科も気になってました。
    ちょっと質問したいんですが二ヶ月から検診行く時普通に市から通知とかきますかね?普通に病院に二ヶ月検診に行きますか?

• 8時間前
  • ぴーち

ぴーち

2ヶ月検診は自費なので私の周りのママはほぼ行ってないです💦「受けたいなら自分で予約して受けてねー」って感じなので😅1ヶ月検診の次は市から案内が届く4ヶ月検診ですかね!

ただ、体重の増え方とか気になるので毎週火曜日に大塔イオンであっている育児相談で助産師さんに測定してもらっています❗️

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じになってるんですね!
    予防接種とかもなら四ヶ月ぐらいから打てば感じですか?なんか質問だらけですいません🙏
    私も、良く大塔イオン行きます。
    そんなのがあるんですね!私の息子も中々体重増えずに婦人科に行ってましたが一ヶ月検診では、見る見る大きくなって安心しました。

• 7時間前
  • ぴーち

ぴーち

予防接種は2ヶ月になったら打ち始めますよ❗️
    そろそろ市から予防接種の資料が届くと思いますが、大量の接種が待っています💦

まずはB型肝炎・五種混合・肺炎球菌・ロタウイルスと4種を接種します!
    これも小児科によって、いっきにやってくれる所とやってくれない所があります😅

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射だらけですね!
    そうなんですね!いろいろ教えて頂き本間にありがとうございます🙏凄く助かりました。これから育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょう♪

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

さいくさ小児科通ってます!
ネット予約できて人も少ないのですぐ診察して貰えます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ診察してもらえるのはありがたいですね!ありがとうございます♪♪

• 3時間前