※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miSSha
妊娠・出産

最近、無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

おはようございます。

最近産む方法で悩んでいます。無痛分娩か普通分娩か…
そのときの状況によってもちがうとおもいますが皆さんはどちらでしたか?

無痛分娩でされたかたは意見もききたいです。
よろしくお願いします

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩です^^*
4人目は経済的にないですが、もし生むなら、絶対に無痛分娩です!
生むのは何回でも良いけど、悪阻の方がキツかった、というのが、私の体験談です(๑•᎑•๑)
背中に刺す、麻酔のカテーテルが処置の時に大変でしたが(^_^;)
生むのはほぼ痛みなく、でした^^*

💋

一人目は陣痛の痛み味わった方がいいよ〜と言われたので自然分娩予定です!
次は無痛ではなく和痛分娩にしようと思ってますよ(⑉• •⑉)❤︎

ニャンコロジー

すみません、脅かしてしまうつもりはありませんが私は無痛にしたのに麻酔がほとんど効きませんでした( ; ; )
レアケースかもしれませんが💦

いんげん豆

2人とも普通分娩です´`*
無痛にしたかったのですが、調べると背中に刺す麻酔が怖い!!と思ったら出来なくなってしまって(笑)💦
何だかんだ無痛にしなくても誰もが乗り越えられる痛みだし、しなくて良かったかな?と思っています^^;

☻ビーンズママ☻

私は上の子の時は普通分娩、下の子はソフロロジー分娩を選びました。ヨガみたいな呼吸法でやるものですがソフロロジー分娩は良かったですよ☻上の子の時もやれば良かったと思いました。

もっけ

無痛にしても痛い人は痛いって聞きますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?ブロック注射みたいなするので、むしろそれも痛いし、産んだあと辛いって聞きました(;´д`)

ユウ

普通分娩しか経験ないですが、痛みは産んだ瞬間なくなって忘れてしまうので、次も普通分娩だと思います😄痛いのは長引かなければその日のうちに終わるし、どっちかというとつわりの方が辛かったな…

♪

私は普通分娩のソフロロジーでした!産院がソフロロジーメインだったので!無痛の注射が痛いって聞いてビビって普通で行きます!って宣言しました笑

ソフロロジーは私にはとてもあっていたようで次も同じ産院でソフロロジーで産む予定です(2人目出来れば!)◎

無痛分娩希望でしたが、私の院では子宮口6センチ開くまでは麻酔なし。
私は途中から陣痛が遠のいたため、子宮口全開から麻酔なし。普通に痛かったです(笑)

でも、二人目も無痛分娩で予定してます。

c*chan

昨日無痛分娩で出産しました。
よく聞く背中のカテーテルを入れる注射は思ったより痛くなかったです。
私、腕の血管が細くていつも点滴入らないんですが、点滴の注射の方がよっぽど痛かったです!笑
ただ私はカテーテルの入れる位置がうまくいかなくて最初麻酔が効かず陣痛を1時間くらいは堪えて、それからカテーテルを入れ直ししたので、余計に痛い思いはしましたが、ちゃんと麻酔が効いてからはビックリするほど痛くなかったです。
(先生いわくカテーテルの入れ直しはほとんどないそうなのでレアケースかと)
産む瞬間も全く痛くはないのに張る感覚はあって、ちゃんといきむ事も出来ましたし、赤ちゃんが通る感覚をしっかり感じられたし、何より笑いながら産めたので、本当に楽でした。
途中麻酔が効いてきて全開になるまでの間暇だし、痛くもないので軽く昼寝しちゃいました!笑
3人目なので、さすがに最後かと思いますが、自分がまた産むなら絶対無痛にします。

yu-mama

普通分娩でしたが、無痛にすれば良かったと後悔しました。笑
1度は陣痛の痛みを経験してみたい!とか言ってた自分を殴りたいです。笑
普通分娩でも安産でしたしまた産めなくはないですが…+5万くらいで無痛になるなら次は無痛にすると思います。

na

無痛分娩でした!
でも陣痛が始まってから麻酔を入れたので、陣痛の痛みも結構味わいました。
無痛分娩は痛みもなく最高でしたが、無痛分娩にしたからかは分かりませんが、旋回異常になり、鉗子分娩になり、出血多量で死にそうになりました。
そんなトラウマがあるし、痛みはすごかったけど激痛は2.3時間だし、わたしはそんなに時間がかからず産めたので、次は自然分娩にしようと思ってます。