※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11/5出産予定💐👶
妊娠・出産

現在妊娠34w、逆子ちゃんです。元々無痛分娩希望で、帝王切開が怖いです…

現在妊娠34w、逆子ちゃんです。元々無痛分娩希望で、帝王切開が怖いですが、そろそろ心の準備をしておこうと思い、、 31w時まで頭が下だったのですが33wから逆子になってしまい、まだ戻る可能性はあるとは思っているのですが、、
帝王切開経験者の方、帝王切開で良かったと思えることがありましたら教えていただきたいです🥲
また、セルフお灸をやろうと思いツボは調べたら出てきたのですが左右どちらの足にするべきか、ご存知の方は教えていただきたいです。

コメント

はちこ

2回外回転術やってもらってまた逆子に戻り
3回目(34週後半)で戻ってくれたことがあります🥺
結局36週まで逆子になる事はなかったんですが
心拍低下で緊急帝王切開になりました🫨

逆子治ったのに結局帝王切開かーって
思ってしまいましたが、、(笑)
帝王切開で良かった点はお金のみですね🤣
保険適用になったので出産一時金で
賄うことができ個室選んでいたけど
お金が返ってきたのと
生命保険もお金が入ってきたので
自然分娩だったらプラスにはならなかったので
お金の面だけはよかったです😂

• 11/5出産予定💐👶

11/5出産予定💐👶

ありがとうございます!途中で逆子ちゃん治ったのに帝王切開されたのですね、、!お金に関しては私も保険はおりそうなので、赤ちゃんのためにも少しでも金銭面プラスになるかもと思ってメンタル保とうと思います、、😭ありがとうございます!

• 33分前
はじめてのママリ🔰

私も逆子で帝王切開です!普通分娩希望だったので心残りは産んだ後も有りました。でも、仕方なかったんだと自分を納得させてたらいつの間にか心残りも無くなってます!帝王切開がない時代だったらめっちゃ難産か、最悪死んじゃってるかもしれないから、今の気持ちは現代医療サンキューって感じです🤣
良かったことは任意の医療保険に加入してたのでお金が降りたくらいですかね💦
どちらにしても素敵なお産になりますよ!頑張ってください💐

• 11/5出産予定💐👶

11/5出産予定💐👶

ありがとうございます。たしかに、帝王切開がない時代だったらもっともっと大変でしたよね、、医療に感謝しながら頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😭🫶

• 33分前