※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働いてる方、参考までに教えてください🙇‍♀️共働きで正社員の方…

正社員で働いてる方、
実家や義実家にどれくらいのお世話頼んでいますか?

参考までに教えてください🙇‍♀️
共働きで正社員の方。

私は今のところ、毎週に2回幼稚園のお迎え15時〜18時半頃まで義実家に見てもらっています。
実家は新幹線の距離なので頼ることはできません。
毎週のことなので義実家大変だろうなと思って感謝しています。
仕事が忙しくなってきて、土日も1ヶ月のうちに2日くらい見てもらうようになってきました。(夫は土日もたまに勤務の仕事です)

負担が重いかな?と心配になってきたので
質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお休み中ですが💦

今まで特に何もお願いしたことないです!
夫も多忙なのでほぼ私担当です🥹

はじめてのママリ🔰

我が家はほとんど頼んでません💦

数年前に上の子がとびひになってしまった時は2日くらい義母に看てもらいましたが、そのくらいですかね。

週2でしかも夕方だけなら頼みすぎとは思いません!私が義母さんだったら嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

遠方なので0です!でも、職場には毎日預けてる人もいます😂

ママリ

週3日ほど、保育園のお迎えを頼んでいます。

うちは夫婦ともシフト制の仕事なのですが、私が今部署異動後の研修期間みたいな感じでカレンダー通りに勤務してるので平日の旦那の休みじゃない日にお迎えを頼んでいます。

義両親は進んでお迎え行くよって言ってくれてるのでお言葉に甘えて‥ってかんじですね😂

• ママリ

ママリ

ちなみに義実家は徒歩圏内です。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも実家義実家遠方なので一切頼んでいません。
なので幼稚園の選択肢はありませんでした。

個人的にはお願いすればするほど、誕生日敬老の日や将来の介護などのこちらの負担を気にしてしまうというのもあります😅😅