※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

近所に娘と同い年の男の子が居てよく遊ぶんですけどその子の母親は、家…

近所に娘と同い年の男の子が居てよく遊ぶんですけど
その子の母親は、家に上がる時お邪魔します言えないし勝手に携帯充電する、ソファーに転がる
私が、娘たちに広げたお菓子頂戴も言わずに食べる
夕ご飯の時間になっても帰ろうとしない
これが、すごい10年ぐらいの付き合いなら百歩譲って許します
ですが、たかが2年の付き合いです
親しき仲にも礼儀ありですよね?
こんなママ友ありですか?
またされたら直接本人に言おうと思っています
が、これはオブラードに包んで言うた方が、いいのでしょうか
それともきつく言うべきなのでしょうか

コメント

ツー

少なくとも、自分的には無しです🙅
もしかしたらその近所のママの属しているコミュニティはその無礼が許されるのかもですが、私の常識ではそれは小1でも許されないです🤔

  • り

    コメントありがとうございます!
    ですよね!
    属してるコミュニティー所かママ友もいないし友達もいないらしいです
    ですので、付き合い方分からないのかなと思ってましたが
    友達居らんでもこれは、『常識』ですよね?

    • 2時間前
  • ツー

    ツー

    友達やママ友が居ない理由は、おそらくその無礼の数々のせいですよね😂

    友達居なくても、さすがに分かるだろう…って感じの『常識』だと思います😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今後目付き合いが長くなる感じなら、オブラートにつつみますかね〜🤔
○○が嫌だと感じるんだけど、どう思う〜?みたいな!
それでキレてくる感じならもうすみませんがフェードアウト!

はじめてのママリ🔰

充電していい?ってきょうだいの家でも許可とりますね💦
2年その状態我慢できるのすごいです😂

私なら家の行き来はやめます。

多分はっきり言ったら険悪な雰囲気になることもありえると思います😅

さあこ

子どもならまだしも
母親がそれをするんですよね🥹
私的には本当になしです💦💦

共通のママ友とかいないですか?
他の方の前ではどんな感じなのか知りたい💦

子ども同士がめっちゃ仲良くて
今後も同じように付き合いたいなら、
優し目に言いますが今後のことを考えなくていいなら、ズバッと言うかも…

はじめてのママリ🔰

早めに言うべきだったのかもです