※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

保育園でのトラブルでの謝罪はされていますか?今日年長の子供が友達と言…

保育園でのトラブルでの謝罪はされていますか?

今日年長の子供が友達と言い合いになり、手が出てしまい、相手の子の目に傷が入ってしまったようです。
点眼で治療するようで大事にはいかなかったようです。
保育園から眼科に連れていくと言われたようですが、相手のお母さんが早退して眼科に連れて行かれたようです。
どんな方か知っていますし、話したことも1、2度はあるのですが、いつもおじいちゃんが迎えに来られており、しかも早い時間なので会ったことはないです。

担任の先生からは先生方の責任なので謝罪は不要とのことですが、怪我の状態からもこちらから謝罪した方が良いのではないかと迷っています💦連絡先は知りません。
おそらく来年の小学校も一緒かな?と思います。
仲良いお友達なのですが、相手が少し口が立つ子で、前もうちの子が膝を引っ掻いてしまうことがありました。(その時は翌日跡形もなく消えていたレベルだったので、相手の子に謝罪はしましたが、親御さんには謝罪できていません。
同じようなことがあった方はどのように対処されましたか?

息子にはきちんと叱り、一応反省はしているので、そこに対する批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くくらいの怪我なら一言謝りたいですね。
ママリでも被害者側の子の投稿で相手から謝罪も何もないけどどうなの?って投稿よく見かけます。
先生にもう一度謝りたいこと伝えて見たらどうですか?

  • あいうえお

    あいうえお

    そうですよね、、先生に不要と言われたからとはいえ、相手方を思うとやはり謝罪すべきかと思います😔
    明日は夫が送迎で先生に伝えられないので連絡ノートにその旨を記載しようと思います。
    できれば自宅に謝りに行きたい、無理なら連絡先を聞いて直接謝罪したいみたいな内容で良いでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず先生に聞いてどうしても直接謝罪したいこと伝えたらお相手に連絡先教えていいか聞いてくれると思いますよ!

    • 2時間前
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます😊

    • 2時間前
さあこ

自宅を教えるのは
保育園側も難しいと思います💦
まずはおじいちゃんに謝罪するのは難しいですか?

それかお相手側に手紙を書いて渡してもらうか…

  • あいうえお

    あいうえお

    もちろんお相手に許可取ってです!
    おじいちゃんに謝罪もなんか微妙かなぁと💦
    連絡先を聞いてもらえるか頼んで無理ならお手紙書こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 2時間前
ミッフィ

何度か他害がありましたがLINEと直接の会った時の2回謝ってます!
連絡先しらないなら運動会の時など直接謝られたら良いと思います✨

  • あいうえお

    あいうえお

    連絡先知っていたら良かったんですが💦
    運動会はまだ先なので早く謝りたいなぁと思いまして。
    あとは、たくさんの方がおられる場での謝罪はこちらも気を遣いますし、相手方も気まずいと思うので😞
    ありがとうございました!

    • 1時間前