※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
お金・保険

世帯収入700万の4人家族で、毎月の家賃が13.3万円てどうでしょうか?(全…

世帯収入700万の4人家族で、毎月の家賃が13.3万円てどうでしょうか?(全て込み込みで13.3万円です!)

4980万の中古マンション購入したいのですが….
頭金610万です。

カツカツですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか高いと思いますが、今の時代家ってそのくらいしますよね。

家にお金をかける!とお考えになるならいいと思います✨

年齢にもよりますが、やりくりはなんとかなると思います。
↑というのも我が家もそのくらいに同じくらいの家を購入し、年収も上がっていって今では余裕がある生活ができています😊

はじめてのママリ

全て込み込みというのがわからないですが・・・
我が家は世帯年収850万くらいで住宅ローン77000円でもカツカツだな〜と思います💭

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、込み込みというのは管理費、修繕積立金、固定資産税月割、団信、火災保険などなどなどです。

一軒家ですか?

生活費もけっこうかかりますもんね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど・・
    込み込みだとしても年収に対しての家賃は高いと思いますね💦
    我が家は一軒家です🏠
    マンションに住んだことがないので光熱費などわからないですが・・・
    アパートから住み替えた時はびっくりしましたね💦

• 2時間前
ママリ

中古マンション4980万はカツカツですね。

住宅ローンで月13万、その他年月と共に上がる管理費、固定資産税、駐車場代、月17万から20万は必要になります。

水回りのリフォームがどんな状態かはわかりませんが、15年後や20年後に水回りはまたリフォームが必要なのでその資金もいりますね。

はじめてのママリ🔰

夫の年収750万でローン8.5万、これ以上高くなくて良かったなと思ってます。
お二人がフルタイムで700万ですか?
きみえさんも今から正社員でバリバリ働かれるなら可能性はあるかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

世帯年収同じくらいですが、絶対無理だなとおもいます、、

でこ

ちょっと大変な気がします💦うちは戸建てですが6.5万ですが、これが倍ってなると小さい時は良くても子供が大きくなったとに無理になります💦
お金のかかり方が違うので💦

ママリ

修繕積立金がどんどん上がっていくシステムですが、そこらへんは大丈夫ですか??
シュミレーションみせて貰ってますかね??
駐車場代や駐輪場代はどうですか??

現段階でキツイかもと心配になるならやめたほうが良いですよ。
まだお子さん小さいですし、これから本当にどんどんお金かかって行くので。

ぴのすけ

コミコミで13.3万円はどんな計算でしょうか?4370万円金利0.5%40年ローンで10万円ですが…。

年齢と生活レベルにもよりますが、基本的にはかなりしんどいと思います。車は持たず、娯楽や教育よりも家!という価値観でなんとか…というイメージでしょうか。