※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとディズニーランドに行ってきました。楽しかったですが、なんか…

子どもとディズニーランドに行ってきました。
楽しかったですが、なんか今回あれ?こんなあっさりな感情だっけ。。と不思議な感覚です。
大人になり、慣れてきてしまったんでしょうか…。そんな頻繁には行ってません。
どこか行ったことのない場所でゆっくりして美味しいもの食べたくなるのですが年のせいですかね。

コメント

ママリ

年のせいもあると思います🥹
私も昔は行った次の日にはまた行きたいと思っていたくらいですが、今はそんなにです💦
あとは今のディズニーランドって昔よりキャストさんドライというか?そこまでな感じになった気がしてます🥹

はじめてのママリ🔰

似てるかは分からないのですが、私は高校生の頃と大学の頃にディズニーに行きました。その時は友人と浸れた感覚でしたが、去年家族で初めて行くと動線や子どもの世話などで自分が浸るよりも子どもが楽しんでるにシフトチェンジしてる私がいました笑
あと子ども目線だと全てが大きくてワクワクなんだろうなぁと見上げてる顔を見て思います。歳というより、私は親になったんだなぁと思ったディズニーでした😂

はじめてのママリ🔰

私は子供が出来てから正直、旅行もディズニーも前より楽しめなくなってます笑

自分が楽しむより、子供が優先なので疲れて終わりです🤣

冬

自分が楽しむより子どもが乗れる乗り物や食べ物など子ども中心(優先)でまわっているからか大満足はなくなりましたね。

駐車場、飲食にも、ワゴン販売でもお金払って…自分は我慢というか子どもにお土産を…と。

現実味が増えたのかもしれません。