※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
その他の疑問

言葉の爆発期ってどんな感じですか?今、すごく喋るんですが、ほぼほぼ何…

言葉の爆発期ってどんな感じですか?

今、すごく喋るんですが、ほぼほぼ何をゆってるかわかりません👦
1歳からディズニー英語を見させてはいましたが、最近は日本語を覚えてほしくてあまり見せてません😅
ちょこちょこ英語の単語が出てきてるし数字も英語だったり🤣
YouTubeを英語や多国語で見がちです😅
それもいけないのかなぁあ😂

療育センターの診察を金曜日に受ける予定ですが、
すごく流暢に意味のわからない言葉を話すので何なんだろうと気になっています。
多分英語ですらなくて宇宙語なのかな永遠に話してるんですよね😂
英語に心得ないのでわかりませんが、きっとそんな優秀じゃないだろうと思ってます😂
きっとオリジナルなんだろうなと😅

コメント

ママリ

流暢に意味のわからない言葉わかります😂
うちは2歳3ヶ月頃まで発語ゼロで宇宙語で話しかけてきてました💦
流暢なフランス語か?と思うくらいひたすら喋ってました笑
本人なりに喋ってるんだろうなと思いつつ全然分からなかったです😂
そこから一気に増えて今は会話できます!本当に爆発したって感じです!

• いず

いず

こっからの日本語になるんですね!
    よかった!安心です🥹
    話せる日を楽しみにしてます♪
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ぷりん

2歳になって爆発期に入って最初は何言ってるか分からないことが多かったんですがだんだん上手になって今は文章で話してます(笑)たまに親にしか分からないこともありますが…(笑)うるさいくらいです😂私が話しかけても大体理解して返事してくれてます😂

• いず

いず

上の方とお子さんの月齢も性別も同じですね😳びっくり!笑

やはりこれが噂に聞く爆発期なんですね😂
    話すの遅くて悩んでたので嬉しい反面対応は大変になりそうですね😂
    このよくわからない言葉も記念に動画に残しときます🫶笑

• 1時間前