※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の起床時間について相談があります。最近起きるのが遅くて、起こしてもらうべきか悩んでいます。

朝はいつも何時頃に起きますか?
また起こしてあげてますか?
最近朝起きるのが遅くて起こしてあげるべきなのか分からなくて、💭💭

コメント

はじめてのままり

基本的には赤ちゃんの頃は起きるタイミングは本人に任せていましたが
朝になったらカーテン開けて部屋を明るくしてリビングに一緒に連れてきて起きやすい環境にはしてました!

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    寝たまま抱っこしてリビングに連れてくる感じですか??

• 9月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

寝たまま抱っこしてリビングでベッドとか布団に移動させてました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

保育園に向けて2ヶ月くらいかけて早起きにしてました。
その前まではフリーです。
カーテン開ける事と、静かにしすぎない事だけ注意してました。
大人がワイワイガチャガチャしてたらそのうち朝を認識しますし🫶

はじめてのママリ🔰 

起こしはしないですが、7時にはカーテンを開けて日の光を浴びてました!そのまま寝続けてもOK的な感じで

ちゅーん

私はネントレしてたので毎日決まった時間に起こして決まった時間に寝かせて決まった時間に授乳してました!(笑)そしたら今もその頃とほぼ同じ時間に寝てます(笑)

愛ママ

基本的には娘が起きるのを待ちますが遅くても8時には起こしてます。

カーテンや部屋の電気を付けてベッドを移動させてます🛌
旦那のアラームで起きる事もあるのでその時は抱っこしてリビングまで連れて行ってます