※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

最近食事量が減り、ゆっくり食べてもすぐにお腹がすく状況です。12w頃は少食で胃もたれしやすいですか?

12w4dの初マタです。食事について質問させていただきます。
いつもあたたかい回答ありがとうございます。

最近普段食べられていた量が食べられなくなりました。
今までの半分を30分かけてゆっくり食べています。
でもすぐにお腹がすいてしまいます。
そして食事しながら胃がもたれていってます。
12w頃は胃がもたれやすく、少食になるのでしょうか?

コメント

rnz(¨̮)

私も今まさにそれです(笑)
似たような質問してました(笑)

お腹の中がぎゅうぎゅうなわけだからほや苦しいわなーと思ってます!

ちょい食べがいいですよ(*^ω^*)
少量を5食ぐらいにわけて食べると結構楽です♪

かなぺ

私はその頃がっつり食べれてました!笑
ただ、油っこいもの(天ぷら系の揚げ物、焼肉の油多い部分など)は食べなかったです!!

なので症状は個人差あると思います!

逆に今が食べれなくなってます、、逆子ちゃん、、お腹がおっきくなってきた、、とゆうのもあり常に圧迫感。。
個人的に、昨日王将の天津飯、1人前食べれなかったことがショックです!笑

✿さとあゆ✿

朝と夜はちょっとずつつまんで食べてます。٩('ω')
まだフルタイムで仕事してるので昼は吐きそうになりながらも無理やりつめこんでますが笑
休みの日に5食くらいにしてみようかなーと思います(¨̮)

せりか

私も同じです!
お腹は鳴るのに、普通のごはんを食べると胃もたれするので難しいです(⊙ꇴ⊙)
なのでちょこちょことお菓子やパンをつまんで凌いでます…

今は胃もたれしたくないから少食でも仕方ない、出産したら美味しい物いっぱい食べるぞー!と。
赤ちゃんには申し訳ないですけどね…安定期にどうか今より食べられるようになりますようにと願ってます\(◡̈)/♥︎

✿さとあゆ✿

悪阻もあったから余計食べられなくなったのかなー?と感じています(∩´﹏`∩)
油っぽいものとお肉はまだ食べられないので、早く焼肉食べたい。。。

1人前食べられないのショックなのわかります!

✿さとあゆ✿

すごくグーって鳴るのに喉を通らなくてくそ!!ってなってます笑
特に仕事してると鳴るのでシュガーレスのアメを舐めたりして凌いでます(´×ω×`)

学習力がないのか、癖なのか、いつもと同じ量を作っちゃっていつも苦しい思いをしてます。笑
早くいっぱい食べたい。
安定期までお互い少しなので、モリモリ食べられるようになること祈りましょ!