※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
住まい

小さいお子様がいて賃貸の2階に住んでる方、教えてください。引越しのた…

小さいお子様がいて賃貸の2階に住んでる方、教えてください。

引越しのため物件を探していますが、1階で諸々の条件に合う物件はほぼ無く、2階で妥協するしかない状況です。
玄関開けるとすぐ階段で、2階に上がるタイプの木造・中部屋です。

階下へ足音等の騒音や、隣の部屋へ騒音等‥色々と不安でストレスが溜まるのではと思ってしまいます。
皆さんどんな対策をされていますか?
皆さんが思うメリット・デメリットを教えてください。

詳細は省きますが、引越しは必須なので物件が出るまで待つ等はできません‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の5月まで2階建てアパートに住んでました!
ファミリー物件と謳っていながら、真下の階には子供のいない20-30代夫婦が住んでいて、子供がハイハイや歩き始めた時に天どんされてました😇夜泣きの時もを。
戸建てを建てたので引越しましたが、本当に地獄でした。。

子供が小さいうち、静かにできないうちは絶対1階が良いと思いました🥲
理解のある住民の方なら良いんですか、私は気にしいな性格なので、多分ストレス抱えながら住んでたと思います😇

はじめてのママリ🔰

私も2階です。
階下への騒音気になりますよね。

他にも何件か小さい子が居る方が2階に住んでいて、うちだけじゃないので少し気が楽ですが、
先日、大家さんから騒音に注意して下さいとの通達の紙が郵便受けに入りました💦

全部屋に通達していますと書いてあったので、私達の事かどうかはわかりませんが、
プレイマットなどを敷くなり対策してくださいとの事でした。

気をつけてはいるけど、
正直そんなこと言われても小さい内はまだ言ってもわからない時期だし、申し訳ないですけど完全には対策無理です…と思ってしまいますが、
プレイマットなどで対策しています。

メリットは、階段が運動になることですかね

りほ

私は逆に1階の住民でした。
結婚してファミリー向けアパートに入居し、すでに上の階にはお子さん2人目いました😊
平日は仕事でいないので昼間に走られても気づきませんし、夜は子供たちは遅くまで起きているわけでもないので気になりませんでした。お休みの日も走ってる音聞こえても「元気だなー」くらいです😊
たまに外で会う時に「うるさくて、すみません💦」って声掛けてくれたりして良いご家族でした。
その後に私も子供が産まれましたのでお互い様ですねー😊ってかんじです✨
お引越し予定の賃貸で1階の方がファミリーか夫婦(普段家にいない)かご年配がで対応変わってくると思います💦
契約する前に確認してますか?