※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションのインテリアオプションについて、引渡し前に頼んでおいて良かったオプションや、エコカラットやアクセントクロスは考えているが他のオプションはどれが良いか迷っている。

新築マンションのインテリアオプションについて。

インテリアオプションは引渡し後に自分で手配出来る事も多いですが(エアコン、照明、カーテン、ガラスフィルム、コーティング関係など)、多少値段は高くなってしまっても引渡し前のオプションで頼んでおいて良かった!ってものがあったら何でもいいので教えて頂きたいです✨️

エコカラットやアクセントクロスなどは頼もうと思ってるのですが、他のものはどの程度頼んだほうがいいのかなと色々迷っています😳💦

コメント

ばいきんまん

引越し先が近かったため、我が家はエアコンは自分たちで手配をして引越し日より前に設置工事をお願いしました。
カーテンは外注でもよかったのですが、インテリアオプションでお願いしてると引渡し日までには付けてくれたので楽でした✨
玄関の壁付の姿見は入居後に外注するつもりだったのですが、面倒になってしまって1年以上経っても付いてません🤣
必須ではない物ほど外注は面倒になるので、お金に余裕があるなら色々頼んでおいた方が楽です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    カーテンもすぐ欲しいですよね!
    ちなみにエアコンは家電量販店の方に設置してもらいましたか?
    問題なく設置してもらえましたか?

    確かに必須でないものは結局はやらないか後回しになりそうですね😂

    • 9月25日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    引越し前に部屋に入れればカーテン屋さんに測ってもらって注文もできますが、私は近くのちゃんとしたカーテン屋さんがちょっと遠くて面倒で…(とことんズボラです。笑)
    エアコンは設置も家電量販店にお願いしてきちんとしてもらえました✨

    • 9月25日