※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月なんですが、絵本を舐める、破すで買ったばかりの絵本もすぐに…

1歳1ヶ月なんですが、絵本を舐める、破すで買ったばかりの絵本もすぐにダメになるので、渡すのを躊躇してます。笑
なにか対策方法ありますか?これってあるあるですか?

コメント

otmko

あるあるです!
なので図書館の本は絶対借りません笑
自分で購入してます☺️☺️

ゴルゴンゾーラ

あるあるだと思います!
うちの子もかじる、舐める、良くてもめくるだけ、でした!
ちゃんと絵本読むようになった(興味持つようになった)のは、2歳過ぎてからでした。
それまでは布絵本とか、あまりダメージ受けなさそうな厚紙?の絵本を渡して好きにさせてました☺️

はじめてのママリ🔰

あるあるです!ここで触らせないを徹底すると消極的だったり受け身になったりするのでおすすめしません。
私はブックオフで中古の本を買ってます。もともと破れていたりするので破られてもセロテープで直せばいいや〜と、精神的に良いです。
今2歳で舐める破くはしなくなりましたが、意図せず破るはまだありそうなので図書館で借りるのはもう少し先の予定です。

はじめてのママリ🔰

あるあるですー!
絵本破かれすぎて新しく買う気が失せました😞…。

ままり

直すところをみせて、こうやってめくるんだよ〜とか伝えましたがその頃にわかるわけもなく笑
結局、もう少し成長するまでやぶけない絵本だけ渡すようにしました😂!
じゃあじゃあびりびりとかみたいなやつです!