※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在Androidを使っているけど、iPhone 16 Proに変えようか迷っています。本体はドコモで買わないと手続きはできない?アップルストアで買いたいけど、手続きが不安。AndroidからiPhoneに変える際の注意点を教えて欲しいです。

ドコモ、iPhone16proに変えようか迷っています。
現在ドコモで購入したAndroidを使っていますが、画質に不満がありiPhone16proに変えようかと思っています。
この場合、本体はドコモで購入しないと手続き等はドコモでしてもらえませんか?💦値段にかなり差があるのでできればアップルストアで購入したいのですが、、スマホにはかなり疎く手続きに自信がありません。
またAndroidからiPhoneに変える場合、なにかしておかないといけないことなどがあれば教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

Chaki

だいぶ昔にAndroidからiPhoneにドコモで変えましたが、SIM自体がiPhoneとAndroidで違った気がします💦
今はどうなんだろう💭

データ移行アプリがあったはずなのでそちらからできるはずですよ!
ただ、Google playだけで配信されてるアプリなどは移行されないのでお気をつけください🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実際にiPhoneに変えられたんですね✨

コメントをいただいてから再度調べてみたら、データ移行アプリのことたくさん出てきました!また詳しく見てみようと思います😊
    アプリの引き継ぎが億劫でなかなか変えられずにいたのですが、そろそろちゃんとしようと思います、、!
    ありがとうございました✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも今ドコモのGalaxy使っていて今度SIMフリーi-phone購入予定です。
まず、OSが変わるのでラインのトークが直近14日以内のものしか引き継ぎが出来ないらしいです😰

データの移行は多分、大丈夫かなぁと思ってます。移行のアプリがあるみたいな?

わたしも自分でやるつもりですが、有料でやってもらえるならドコモでお願いしたいです😂

ママリ

コメントありがとうございます✨
スマホに疎すぎて、SIMフリーが分からなくて調べました😂💦
以前iPhoneに変えようと思いドコモに行った際に、ラインのこと聞きました💦14日より前のものが全て消えてしまうのは悲しいですよね😭

ちなみにですが、ドコモで機種変更手続きをしてもらう場合アプリ1つにつき1650円かかると言われました😂

はじめてのママリ🔰

ライン消えるの嫌ですよね😢そこがなかなかネックで数年iphoneにするの悩んでます💦

ドコモの1つにつき1650円にびっくりしました‼️
設定全部ひっくるめて3000円ならいいかなーとか思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

全く同じです!!!😭
    だけど私が使っているXperiaの画質があまりにもひどすぎて、さすがに変えようかなと思って動き出そうとしているところです😂💦

びっくりですよね💦昔はそんなことなかった気がするのですが、、ただ私の場合はもうお金を払ってでもしてもらったほうがいいのかもとも思い出しました💦
    iPhone同士の機種変更はとても簡単らしいので、次からは楽になると信じて💦

• 9月26日