※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

娘と同じぐらいの月齢の方で交通事故に遭ったママさんいますか?先日追突…

娘と同じぐらいの月齢の方で交通事故に遭ったママさんいますか?
先日追突事故(10:0でこちらは0です)に遭い、それを機に娘のイヤイヤやグズグズ、1日の中で不機嫌なことが多い、食欲不振や睡眠がまとまって取れていないなど…
明らかに様子がおかしいです。
ジュニアシートも乗りたくないと泣き暴れるようになり、外出するのも一苦労で…
整形外科の先生からは「身体的な異常は見られないけれども、今回のことで精神的にお子さんなりに感じているのではないだろうか。お子さんの前ではあまり今回の事故のことを話さないように…」と言われ、妊婦のわたしにも「妊娠中で精神的にバランスが乱れてしまうかもしれないから、あまり今回の事故のことを思い出さない生活を…」とも言われました。

しかし娘もこの事故の前はいつイヤイヤ期がMAXになるんだろうと主人や周りと話していたくらいにお利口というか、上手に話せば理解してくれたり、気持ちの切り替えもできる子だったのに、事故後から急にこのような様子が見られるとなるとどうしても今回の事故が原因と思ってしまってならないのです…。
妊婦のわたしも精神的に余裕があるかと言われたらやはり難しいところもあって、いけないこととわかっているのですがすぐカッとなってしまったり…

主人もここまで娘やわたしの日常生活に支障が出るようになっていて、妊婦のわたしの精神的な面もふまえると早く弁護士に入ってもらうという話にはなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の時に追突事故に遭いました。
うちの子はその時は特に変化は感じなかったですね…🤔💦
気持ちの面だと事故との因果関係を立証するのが難しいと言いますよね😭💦
下の子が今2歳2ヶ月なんですが、絶賛イヤイヤ期なので…時期といえば時期の可能性もゼロではないですしね🥲
タイミング的にどうなの!?ってお気持ちもよく分かりますが、お医者さんも仰るように考えすぎるのも良くないのかもしれません。

ひとまず、すぐに弁護士さん入ってもらっていいと思いますよ!
私も妊娠中で何かとストレスだったので、最初から弁護士さんにお願いしました。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。
    そこなんですよね…。この時期は特にイヤイヤ期があったりで、でも今回の件まではあまり困ることもなく過ごしてきたのでこれがトリガーになったのでは?現にジュニアシートも前はスムーズに乗ってくれたのに乗らなくなって本当に一苦労だし…っていうのもあって😭

おっしゃる通り、妊婦なのもあって余計にイライラするしストレスだしで気が滅入りそうで💦
    主人も今日知り合いの弁護士に依頼して引き受けてくださることになったので、ここら辺相談して対応してもらえるのか聞いてみるとのことです!
    ありがとうございます😭

• 2時間前