※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

辛さは味覚じゃなく痛覚といいますよね👀激辛いけるよ~って人は、身体的…

辛さは味覚じゃなく痛覚といいますよね👀
激辛いけるよ~って人は、身体的な痛みにも強いんでしょうか??

私が激辛食べれるのですが、身体的な痛みにはかなり強いと自負しています🙄

一方夫は、ほんの少しの辛味もダメでヒーヒー言うのですが
子供が痛い場所に乗ってきたり、ちょっと机にぶつけただけで
馬鹿みたいに痛がるので、関係あるのかな?となんとなく気になりました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あるんですかね?
私自身は中辛でも辛いし、マヨとか生卵かけてじゃないとカレーなんかは食べられないし、四川風な中華はムリです。
けど痛みは強いです!出産も、痛いには痛いけど、あーこんなもんかでいけました!

• ママリ

ママリ

辛いのダメで、痛みは強いんですね?!
    関係あるかも説はなくなったということで🫨笑

• 1時間前
うに

辛さに強い人は身体的な痛みにも、精神的な痛みにも強いと聞いた事がありますよ!
ストレスにも強いのではないですか??😉

• ママリ

ママリ

そうなんですか!でも残念なことにメンタル面では私かなり弱いんです😂ストレス溜まるとすぐブツブツでます🙄笑
    やっぱ連動してないが優勢ですかね🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

面白いですね🤣
多少は関係あると私も思います!でも食べる辛さは胃腸の問題もあるので辛いの好きだけどお腹壊すから食べられないって人もいますよね!

• ママリ

ママリ

まさにそれで、激辛大好きだけどしっかりお腹は壊します😂笑

• 1時間前
ma

辛いの苦手ですが、大男でも叫ぶよ!!っていう痛みに無言で耐えれたくらい、痛みには強いほうだと思います😂
出産も割と平気でした笑

でも辛いのは子供産まれて食べなくなったらより苦手になって、ピリ辛すらハァハァ言って食べてます🤣

• ママリ

ママリ

maさんも辛いのだめで、痛みには強いんですね!
    じゃあ私が思ってた説はたぶん関係なさそうですね~🥹
    ただ夫が辛さにも痛みにも極端に弱い男だったみたいです⤵笑

• 1時間前