※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

発達検査を受けて、特に何も無かった!お母さん気にしすぎパターンってありますか?🥲ないですか?

発達検査を受けて、特に何も無かった!
お母さん気にしすぎパターンってありますか?🥲ないですか?

コメント

えるさちゃん🍊

息子がまじでやばいので発達検査してもらった+3歳検診の時に見てもらいましたが普段の感じが出なくてやばくなったら発達センター行ってみて下さいねーって言われました😂

発達きにしてましたが通常みたいです😂

はじめてのママリ🔰

診断は出ないけど、傾向はあるみたいなグレーな感じで言われることはあると思います!
あと、子どもってそういう検査の時にすごくいい子になったり、逆に何にもできなくなったりして、正しく検査できないことも多いかと🥹

はじめてのママリ🔰

三歳半前に発達検査、三歳半検診で診てもらいましたが、年齢相当って言われました。
グレーかな?と思いつつ、また気になることがあれば相談行こうと思っています。

ミッフィ

3歳児健診では様子見になりましたが年中の4月から療育通ってます。

かなとい

何度か小さい頃からおかしいな?と思って検査受けてましたが、
ワーキングメモリー以外はギリ普通と言われ、ずっと診断受けませんでした💦
小4だか小5の終わりに知的障害グレーゾーンの診断でした💦
それも、友達の精神科医がうちに来た時にふと娘のノート見て
ディスレクシアあるわ!
と発覚。その後病院で診断受けた感じでした。