※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20代前半で第一子産んだ方いますか?もっと海外旅行したり、遊べば良かっ…

20代前半で第一子産んだ方いますか?
もっと海外旅行したり、遊べば良かったと後悔ありますか😵?
私は大学でちゃんと勉強して資格たくさんとれば良かったと後悔中です😂

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

21歳 長女
22歳 長男
24歳 次男 産みました ☺️🫧

遊んできましたが
もっと遊べば良かったな〜って
おもいます!!

はじめてのママリ

20歳で産みました!
たまにもっと遊びたかったとは思いますが遊んでいたら子供には出会えてないので後悔はしてないです🫶🏻

ゆー

21で第一子を出産しました!

正直したかったことたくさんあります。
海外はたくさん旅行におけばよかったと思います。
国内は子供連れて行けますが海外はハードル高くて😣
資格は特にとっておけばよかったとは思いません。
あとは貯金をたくさんしとけばよかったと思います。
今専業主婦で旦那が家計を握ってるので自分の欲しいものとか我慢しがちになるので貯金をたくさんしとけば買えたなーと後悔はします。

遊べばよかったとは思いません。
たくさん遊んだからそう思えるのかもしれません。(男性関係もそうです)

はじめてのママリ

周りみてたら思ってました😂
育児してる中で体力勝負だなと思いだしたので若く産んでよかったかなと思います😊
大学は行きたいとは思ってないてすが職業訓練などて資格は取ったり出来るのでそこまで後悔はないかなと思います。
子供が成人してもまだ年齢的に自由はきくかなと思ってます☺️

.

20代前半で第一子産んでいます😆
私もみんなワイワイと楽しんでる時に子育てだったので寂しかったです。私しか子供がいなかったので、その当時仲良かった子とは疎遠。

ですが、20代のうちに3人産み終わり30歳になったばかりの私ですが、周りの同級生は今から出産、子育て、家を買ったりと忙しそうな中それを20代のうちに半分は終わってるし、心の余裕?もあるので楽ですよ♪
あと若いうちに産んでいると周りのお母さんたちに若いママ扱いされて、可愛がってもらえます。笑
子供たちにも若いママ良いなー!と言われたりしてますよ〜!!