※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなんで泣いているのか分かりません💦完母なので泣いたらとりあ…

赤ちゃんがなんで泣いているのか分かりません💦

完母なので泣いたらとりあえず 授乳してしまっていますが
眠い、かまって欲しいなど他の理由があるかもしれません

吐き戻しはなく体重増加は平均よりやや多いぐらいなので大丈夫かなとは思うのですが抱っこして泣き止まない場合授乳してしまっていいのでしょうか?

授乳間隔は2時間ぐらいです

コメント

ミニー

2人とも完母でしたが
泣いたらすぐ授乳してました😂
それが、ミルクの子はおしゃぶりになってるのかなっと🤭

気にせずそれでいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

飲みたくなかったら飲まないのでとりあえず授乳でいいと思います☺️
飲むならそのまま飲ませます!

nakigank^^

たぶん甘えん坊の子はよく泣くと思います。💦

ママがどうしたいかによりますが、個人的には寝る力のある気ないと思うので、なるべくちょこちょこ飲みはやめて、授乳を一回でちゃんと飲ませて、授乳時間を空ける。
それ以外は抱っこしたり、おむつ見たり、着替えさせてみたり、頭を鷲掴みにして指の平で掻いてみる。背中をさすってあげる。お腹に手を置いてさすってみる。おくるみで巻いて縦抱きでその辺歩いてみるとか、やることやっても寝れない、泣くとかなら安全なところに置いて、一旦離れて寝るために体力発散してもらうのもありです。☺️

あまり泣き止ませないと!って思わないほうがいいですよ。
完璧に泣き止ます術はない時はないので!!(笑)
上の子の育児が過酷で、私も育児がわからず、息子みたいやばい子wは周りにもいないし、保健師や助産師から甘い囁きを鵜呑みにして、どんどん負のループに陥って、ただでさえ息子は寝る力ないのに、さらに失わせて私は理性を失いそうになりました。💦

なので、飲みたいだけ飲ませればいいよ。
泣くならとりあえずあげればいいよって無責任なことは言えないです。💦