※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます座敷のような食事処に行くと豆イスや大人の膝に…

1歳1ヶ月の息子がいます

座敷のような食事処に行くと豆イスや大人の膝に座ってることが出来ずウロウロしておちつきがありません。

この歳だししょうがないかーと思ってましたが、この間1歳5ヶ月の友達の子供が、ママの膝の上にちゃんと座ってたので愕然としました😭😭😭

回転寿司やファミレスのような高いテーブルに設置する椅子だと少しは座ってますが出ようとしたりします。
ちなみにご飯が大好きなので食べてる時はずっと座ってます😂

やっぱりウチが落ち着きないんですかね💦発達のことなど色々考えてしまいます…

11ヶ月頃に行った健診でも1人だけウロウロ…😭

コメント

🫶🏻

お友達のお子さんが落ち着いてるだけだと思います!2歳の上の子なんて2歳になってようやく、、でも今もずーっとは座れません🤣🤣

集団検診とかも私の周りは結構みんな1歳の時動き回ってる子多かったです😳

• ぷにまる

ぷにまる

良かったです😭お利口さんですよね、、市民検診もうちの子以外みんなお利口さんすぎて浮いてました😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ええー!普通じゃないですか?😳むしろご飯を食べている時は座ってられるなら全然問題なしな気がします…😳😳本当に多動だったらご飯のときも動き回ると思いますよ🥹うちの子みたいに……(笑)

• ぷにまる

ぷにまる

そうなんですね、ご飯だけは手がかからないです😂それ以外は店でも奇声あげたりして騒いでます😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの1歳時もウロウロ落ち着きないですよ😊そんなもんだと思います!
ご飯大好きな子や落ち着いてる子だとお利口に座って食べてくれると思いますが😂

• ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1時間前
ぴぴぴぴ

4人子供いますが誰1人同じく座るとかなかったです!

1歳半の末っ子連れて昨日パスタ屋さんいったんです。
そしたら、もうやっぱりカオスで🥹パスタの味なんて覚えてないくらい。
隣の席に同じくらいの子がいて、ひたすらすわって食べたり遊んだりおりこうさんにしてました。

こんな子だったら連れてランチめちゃめちゃ余裕でうらやましい…といつも思います😂